ノルレボ1.5mg画像

ノルレボ1.5mg

妊娠阻止率85%の緊急避妊薬です。避妊に失敗した又は避妊をしなかった性交後に緊急的に用いる避妊薬で、アフターピルとも呼ばれています。


製 品 名:
NorLevo1.5mg
製 造 元:
HRA Pharma
薬効分類:
アフターピル (緊急避妊薬)
一 般 名:
レボノルゲストレル1.5mg
日 本 名:
ノルレボ錠
内 容 量:
1錠/箱
関連商品:
ポスティノール
アイピル
トリキュラー
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

ノルレボ1.5mgのジェネリックがあります。

ノルレボ1.5mgの関連の薬があります。

ノルレボ1.5mgの効能・特徴

ノルレボ錠は避妊に失敗した又は避妊をしなかった性交後に、緊急的に用いる避妊薬で、アフターピルとも呼ばれています。

ノルレボ錠は1999年にフランスで承認されて以来、世界保健機関から緊急避妊目的の必須医薬品に指定され、厚生労働省からも認可が下りるなど非常に効果が高い薬として注目されています。

ノルレボ錠の妊娠阻止率は85%と言われており(海外による報告)、これは従来から行われているヤッペ法という緊急避妊方法の57%に比べ効果が高いと言われています。

ヤッペ法は専用の緊急避妊薬を使わずに中用量ピルを緊急避妊薬として使用していますので、多量のホルモン剤の影響で副作用もきついとされています。
そのため、比較的副作用の少ないノルレボ錠は、よりよい緊急避妊薬として普及が広がっています。

しかし100%避妊できるわけではありませんので、避妊具をできるだけ使用することが望ましいことは言うまでもありません。

ノルレボ1.5mgの成分

Levonorgestrel(レボノルゲストレル) 1.5mg

ノルレボ1.5mgの用法用量

ノルレボ錠は用法が決まっています。

【1】必ず1錠を1度に服用
【2】性交後72時間以内に服用


上記の2点をしっかり守らなければ、効果が低くなるあるいは効果がない可能性があるため、用法用量をしっかり守ることが大切です。

また、妊娠の可能性のある方はこの薬を飲んではいけません。
流産や奇形のある赤ちゃんが生まれる原因にもなります。

ノルレボ1.5mgの副作用

ノルレボ錠を服用後にみられる副作用には、頭痛や吐き気、全身倦怠感、さらに月経のような出血が報告されています。

これらの症状は薬による一時的なものですが、長くこの症状が続く場合、医師に相談することが望ましいです。
また、この薬の成分は乳汁中に出てくるので、服用した後24時間以内に授乳することは避ける必要があります。

ノルレボ1.5mgの注意事項

ノルレボ錠は妊娠の可能性のある方は服用できません。流産や奇形のある赤ちゃんが生まれる原因にもなります。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ヤスミン(低用量ピル)
ヤスミン(低用量ピル)
体重増加の副作用が少ないという特徴で注目されている最新の第四世代ピルです。
アイピル(i-pill)
アイピル(i-pill)
95%の避妊率という確率の高い緊急避妊薬!
ブレビノール-1
ブレビノール-1
ブレビノール-1は、低用量の経口避妊薬です。定期的に服用する事で妊娠を防ぎます。
Oilezz オイレズ (段階型低用量ピル/二相性)
Oilezz オイレズ (段階型低用量ピル/二相性)
避妊効果の他、肌の余分な皮脂を抑える働きがあり、ニキビにも効果的とされています。
ニゾラール軟膏
ニゾラール軟膏
白癬やカンジダのほか、癜風にも効果があり、皮膚真菌症の治療に広く使われます。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->