メロディア画像

メロディア(低用量ピル)

ホルモンバランスの変化による体重変化や、ニキビ発生を抑える効果をもつ第四世代の低用量ピル『ヤスミン』と同成分です。


製 品 名:
Melodia
製 造 元:
Sinensix Pharma(Thailand)
薬効部類:
経口避妊剤(低用量ピル)
内 容 量:
21錠 / 箱
成 分 名:
エチニルエストラジオール 0.03mg
ドロスピノレン 3mg
同成分ピル:
ヤスミン
関連の薬:
マーベロン(21錠/28錠)
マーシロン(21錠)
メリアン(21錠)
ヤズ(28錠)
トリキュラー
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

メロディア(一相性ピル) 特徴

ピルといっても様々な種類や用法がありますが、治療内容に応じて医師がどのピルにするか判断するもののひとつに一相性ピルというものがあります。
これは21錠のピルがすべて同じ種類の製品であるものです。
この21錠が二種類に分かれているなら二相性ピルで三種類なら三相性ピルといいます。

一相性ピルの中でも有名なヤスミンという成分があります。
ヤスミンとはピルの服用によって引き起こされる、体重増加やにきびの発生、むくみの症状などの副作用を軽減した薬です。
また、更年期障害への効果も期待されています。

メロディアはこのヤスミンと同成分ピルで、最近注目されています。
メロディアもヤスミンと同様の効果が期待でき、従来のピルが合わない人におすすめされています。

メロディア(一相性ピル) 用法用量

生理開始の第1日目よりメロディアの服用をはじめます。
21日間、毎日なるべく一定の時刻に服用します。
その後7日間の服用休止期間を経た後、次の周期のピルの服用をはじめます。

生理がはじまって5日経過以内にメロディアの服用を開始した場合、即日の避妊効果は期待できません。
そのため服用をはじめてから7日間は念の為にも他の避妊法を併用する必要があります。
また、生理開始から5日以上経過した場合は次の生理を待ち、生理開始第1日目より服用を開始して下さい。

メロディア(一相性ピル) 副作用

服用後のホルモンバランスの変化に伴い軽い副作用(生理以外の不正出血や乳房の張り・痛み、また 悪心・嘔吐などの胃腸障害など)もありますが、飲み続ければ治まってくる症状が多いです。

また不正出血は、飲み忘れによっても起こりやすいものですのでピルの飲み忘れには注意してください。

メロディア(一相性ピル) 注意事項

メロディアに限りませんが、多くのピルは血液凝固の特徴をもっており、たばこなどの喫煙による影響で血栓症を引き起こしたり、悪化させてしまうことがあります。
年齢と喫煙歴などによってこのリスクは高まるので、特に40歳以上の喫煙者には注意が必要です。服用をする場合は、医師にご相談ください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
カーネステン-1膣錠
カーネステン-1膣錠
投薬回数が1回タイプの治療薬です。
ジノステン500mg膣錠
ジノステン500mg膣錠
投薬回数が1回タイプの治療薬です。
※カーネステン-1のジェネリック薬です。
ヘルパレスキュー(ナチュラルソープ・スーサー)
ヘルパレスキュー(ナチュラルソープ・スーサー)
肌にやさしいミネラルたっぷりのクレンジングクリーム。
ルリコンクリームジェネリック1%
ルリコンクリームジェネリック1%
真菌(カビ)に対して効果を発揮し、白癬菌による水虫やカンジダ症などにの疾患に対しての効果が認められております。
低用量ピル Nordett ノーデット (21錠)
低用量ピル Nordett ノーデット (21錠)
世界各国で長く使用されてきた実績のある第二世代低用量ピルです。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->