画像

ナウゼフィ

妊娠中の悪阻(吐き気や嘔吐)の症状や、乗り物酔いなどの吐き気を抑える制吐剤です。

コハク酸ドキシラミン、塩酸ジシクロミン、塩酸ピリドキシンを含有しています。


製 品 名:
Nausefe
製 造 元:
inibsa
成 分 名:
コハク酸ドキシラミン
日 本 名:
ナウゼフィ10mg
内 容 量:
20錠/箱
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
ナウゼフィ10mg 1箱(20錠) 入荷待ち
ナウゼフィ10mg 2箱(40錠) 入荷待ち
ナウゼフィ10mg 3箱(60錠) 入荷待ち

特徴

米食品医薬品局が妊婦の嘔吐・悪阻の治療薬として承認した、有効成分コハク酸ドキシラミンとピリドキシン塩酸塩が配合されています。

コハク酸ドキシラミンは抗ヒスタミン製剤の1種であり、ピリドキシン塩酸塩はビタミンB6製剤です。
有効成分にはジサイクロミン塩酸塩も配合されていますが、この成分は胃炎・消化性胃潰瘍の治療に使用される作用があり、薬を服用することによって起こる胃腸の荒れを防ぐ作用があります。

妊娠中の悪阻の症状は、食事とライフスタイルを改善することで管理することができますが、30%以上が水分やビタミン補給、コハク酸ドキシラミンが配合された制吐薬による追加治療を必要とする場合があるので、服用することで症状を改善することができます。

有効成分の一つであるコハク酸ドキシラミンは抗ヒスタミン製剤なので、他の抗ヒスタミン製剤と同様にアレルギー性鼻炎の管理にも有用となっています。
アレルギー性鼻炎は最も一般的なアトピー性疾患の一つであり、症状として鼻詰まりやくしゃみ、鼻水や鼻のかゆみなどが挙げられます。
またこの成分は不眠症の睡眠補助薬に配合されることも多く、精神的及び肉体的な健康に重大な悪影響を与える不眠の症状改善に役立つ作用があります。

成分

コハク酸ドキシラミン10mg、塩酸ジシクロミン10mg、塩酸ピリドキシン10mg

用法用量

食事の回数を3回ではなく少量を数回に分割したり、刺激や臭いの少ない食べ物を摂取するなどして食事療法や生活様式の見直しだけでは改善できない妊婦のつわりに対して、徐放性の錠剤として空腹時に服用をします。
開始時は就寝前に2錠を服用するようにし、症状が十分にコントロールされない場合には最大1日4錠を上限として、朝に1錠午後に1錠、就寝前2錠までの増加を認めています。

副作用

重篤な副作用の可能性は極めて低いと言えますが、下痢や便秘、眠気や喉の渇きなどを引き起こすことがあります。

異常を感じた場合はすぐに使用を中止し、医師に相談してください。

注意事項

・服用前に事前に医師に相談してください。
・他に飲んでいる治療薬がある場合は組み合わせの問題から飲むことを避けたほうが良い可能性があります。あらかじめ医師に了承を得てから飲むようにしてください。
・服用後に眠くなる恐れがあるため、機械操作や乗用車の運転など避けてください。
・用法用量をよく守り、指定された量以上の摂取は避けてください。
・保管時は高温・多湿・直射日光を避けて室内の暗所で保管し、子供の手の届かない場所で管理してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ダフロン
ダフロン
ダフロンは血液の循環を促進し、弱った血管を強化します。
ビサコジル
ビサコジル
便秘に用いる下剤です。 腸の粘膜を刺激して腸の運動を活発にすることにより排便を促します。
センナエキスジェネリック
センナエキスジェネリック
センノシドを主成分とする便秘改善のためのお薬です。
イモジウム(下痢・ガス止め)
イモジウム(下痢・ガス止め)
下痢に加えて、ガス、急激な腹痛症状,、圧迫感、膨満感の解消に役立ちます。
モラックス-M
モラックス-M
弱った胃腸の運動を活性化します。一般的に吐き気止めとして処方されています。

ナウゼフィの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[7件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

Chato+Shoさん
評価5
服用してすぐには効果がわからなかったのですが、服用していくうちにつわりが楽になっていったので、よかったとほっとしていました。でもそれ以上に嬉しかったのはこの薬を飲んでから、寝つきが良くなったことです。お薬に含まれる有効成分の中に不眠に効く物が入っているからだそうです。でもこの薬なら妊娠中でも服用できる点も安心できます。
2023/01/20
由花乃さん
評価3
妊娠中のつわりがひどくて悩んでいました。吐き気が普段からかなりきつくひどい時は吐いてしまう程でした。周りの妊婦さんの間で評判のよかったこの薬を飲むことにしました。すると完璧に吐き気が止まるというわけではないにしても、少なくとも吐くことはなくなりました。吐く前はしんどかったので、これだけでも救われた気がします。
2022/12/23
riri TIaraさん
評価4
妊娠して半年が経過したあたりからつわりがひどくなりました。色々薬を試しましたがなかなかつわりが治りません。ネットで色々s調べていたら、「ナウゼフィなら安心」という記事を見つけて購入することにしました。日本ではまだ承認されていない処方らしいのですが高価なものではなく、錠剤で簡単に服用出来ます。薬が効いているのか、最近のつわりは前ほどひどくはなくなってきたように思います。乗り物の酔い止めにも効果があるみたいですよ。
2022/12/01