イモジウム画像

イモジウム(下痢・ガス止め)

下痢に加えて、ガス、急激な腹痛症状,、圧迫感、膨満感の解消に役立ちます。
パッケージの変更により現在シートでの発送になります。写真とは異なる場合がございますのでご了承ください。


製 品 名:
Imodium
製 造 元:
JANSSEN-CILAG
薬効分類:
便秘薬
一 般 名:
塩酸ロペラミド
日 本 名:
イモジウム
内 容 量:
6カプセル/シート
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

イモジウムの効能

イモジウムはタイで製造販売されている薬で、主に下痢やガス止めとして使用されています。
腸の運動を抑えて腸管での水分の吸収を促進させますので、強力な下痢止め効果やガス止めの効果を発揮します。
ただし、対症療法薬ですので一時的に下痢を抑えるというだけで、原因を根本的に改善させると言ったものではありません。

イモジウムの用法用量

用法は通常、成人が1日1~2mgを1~2回に分けて服用しますが、症状を見て適宜量を調整します。

イモジウムの一般的注意

使用上の注意事項として、子どもが服用しないように高い場所に保管すること、個別の使用量は医師や薬剤師に相談すること、持病のある人や常習的に薬を服用している人も必ず医師に確認を取ることなどが挙げられます。

また、イモジウムは国内では、医師の処方が必要な要指示薬です。
説明書に記載されている使い方や用量などは、医師の判断と異なることがありますが、その場合には医師の指示を仰いでそちらに従うようにしましょう。

イモジウムの副作用

脳の中枢に影響を与えるような薬ではなく、安全に利用することができます。

注意すべき副作用としては、眠気や吐き気、中毒性巨大結腸が起きる可能性があります。
使用中に異常を感じた場合には、一旦服用を中止して医師に相談しましょう。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ガストロ ビスモル524
ガストロ ビスモル524
ナウゼリン錠のジェネリック医薬品です。消化管の働きを整え、吐き気や食欲不振、胸焼けといった症状を改善することが期待できます。
キシリモル軟膏(局部麻酔剤)
キシリモル軟膏(局部麻酔剤)
ステロイドと局部麻酔剤が含まれている為、痛みを伴った痔にとても効果があります。
ファド40mg
ファド40mg
ファド40mgはガスターと同成分であるファモチジン製剤です。
セノコット
セノコット
生薬「センナ」から抽出された有効成分センノシドが、お通じをもたらす便秘薬です。
プロバンサイン15mg
プロバンサイン15mg
夜尿や多汗を改善や胃腸など内臓のけいれん性の痛みをとるお薬です。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->