ビマトアイドロップス3ml画像

ビマトアイドロップス3ml

ビマトアイドロップスはルミガンやラティッセと同成分のまつ毛育毛剤です。
元々は眼圧を下げる目薬ですが、まつ毛を濃く長くしてくれる作用が注目されています。

【ルミガンとラティッセの違い】
ルミガンとラティッセは成分が同じため、効果効能の違いはありません。
ルミガンの発売元とラティッセ(Latisse)の販売元は、同じアラガン社(Allergan)で成分も同じです。ルミガンを緑内障治療用目薬で発売した後にまつげの長さが25%、密度が106%、色の濃さが18%アップするという結果がでたため、アラガン社はまつげを伸ばすという美容目的で別名のラティッセをアプリケーター(アイブラシ)付きで販売を開始しました。


製 品 名:
Bimat Eye Drops 3ml
製 造 元:
Ajanta Pharma Made in India
薬効分類:
目薬
一 般 名:
ビマトプロスト0.03%
日 本 名:
ルミガン点眼液
内 容 量:
3ml / 本
発送国:
シンガポール(ePac便:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

ビマトアイドロップス3mlの先発の薬があります。

ビマトアイドロップス3mlの関連の薬があります。

ビマトアイドロップスの特徴

ビマトアイドロップスルミガンやラティッセと同成分のまつ毛育毛剤です。
成分のビマトプロストは、眼圧を下げる作用から緑内障や高眼圧症の治療に使用されていますが、まつ毛を濃く長くしてくれる副次的効果が注目され、まつ毛育毛剤として人気を集めています。

ルミガンが緑内障治療用目薬で発売された後、使用者のまつげの長さが25%、密度が106%、色の濃さが18%アップするという結果がでたため、美容目的で同成分の製品ラティッセがまつ毛に塗るアプリケーター付で販売されました。

国内では突発性睫毛貧毛症の治療薬として同成分で認可を受けている「グラッシュビスタ」が発売されていますが、医薬品のためドラッグストアや薬局では入手できません。
さらに、保険適応外のため非常に高額です。

ルミガンも緑内障の治療であればもちろん国内で保険適応で処方されますが、美容目的であれば保険適応外となります。

ビマトアイドロップスはルミガンのジェネリックであるため非常に安価で手に入れることができます。また、国内で処方もされる成分なので安心して使用できます。

エクステやつけまつ毛などで傷んでしまったまつ毛や、短い自まつ毛を長くしたいなど、まつ毛に対する悩みを持った方は多いのではないでしょうか。
ビマトアイドロップスは、女性にとって憧れである濃い長いまつ毛を自然に実現することができます。魅力的な大きな目を手に入れることが可能です。

ビマトアイドロップスの使い方

●緑内障・高眼圧症
通常1日1回、朝か夜に1滴、点眼します。1滴を確実に滴下してください。
また、毎日同じ時間帯に使用してください。

コンタクトレンズは外してから点眼してください。
点眼後はまばたきをせずに1~5分間目を閉じます。点眼後に目頭を軽く押さえると薬液が目や鼻に流れにくくなります。
目から流れ出た点眼液はよく拭き取ってください。
2種類以上の点眼剤を使う場合、特に医師からの指示がなければ5分以上間隔をあけます。

●まつ毛育毛剤として
ブラシなどに付着させてまつ毛の際に塗布します。1回1滴で十分です。
色素沈着などの副作用がありますので、ほかの箇所についてしまった場合はすぐによく拭き取ってください。

まつ毛育毛剤としての使用では、1~2ヶ月で効果を実感できる方が多いようです。
ビマトアイドロップスの使用をやめてしまうと効果はなくなってしまいます。

ビマトアイドロップスの成分

Bimatoprost(ビマトプロスト) 0.3mg/ml

ビマトアイドロップスの主な副作用

ビマトアイドロップスはルミガンと同じ成分なため、同様の副作用が起こる可能性があります。
ルミガンの副作用として一番多いのは目の充血です。その他、かゆみ、まぶたの色素沈着、目の不快感、まぶたのただれ、頭痛などが報告されています。
めったにありませんが、虹彩色素沈着も報告されています。

痛みや痒みが続く場合は、角膜障害の可能性がありますので、使用を中止し必ず医師にご相談ください。

ビマトアイドロップスの注意

ビマトアイドロップスは開封後30日以内にご使用ください。
妊娠中、妊娠の可能性のある方は使用をお控えください。また、通院中や服用中の薬のある方、治療中の方は、使用前に必ず医師にご相談ください。
薬液がまぶたや皮膚についた場合は、よく拭き取るか洗顔してください。
閉塞隅角緑内障と診断された方は、ビマトアイドロップスの使用前に必ず眼科医にご相談ください。
容器のキャップをしっかり閉めて、直射日光や高温を避けて保管してください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ボルタレン点眼液(目薬)
ボルタレン点眼液(目薬)
ボルタレン点眼液は、目の手術後などの腫れや痛みをとる目薬です。
ザジテン点眼液
ザジテン点眼液
アレルギーの原因となるヒスタミンや炎症物質の作用を抑え、目のかゆみや充血などの症状を改善します。
エイゾプト点眼液
エイゾプト点眼液
炭酸脱水酵素阻害薬に分類される緑内障点眼薬です。
カリーユニ点眼液
カリーユニ点眼液
水晶体を曇らせる蛋白変性を抑え、白内障の進行を遅らせます。
クラビット点眼液
クラビット点眼液
代表的なニューキノロン系抗菌点眼薬
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->