セルティマ 50mg/100mg画像

セルティマ 50mg/100mg

セルティマは抗うつ剤であるゾロフトのジェネリック医薬品です。うつ病をはじめ、対人恐怖症、パニック障害などの精神的不安に用いられます。


製 品 名:
Sertima 50mg/100mg
製 造 元:
Intas Pharmaceuticals Ltd
薬効分類:
抗うつ剤
一 般 名:
セルトラリン
日 本 名:
セルティマ
内 容 量:
100錠 / 箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

セルティマ 50mg/100mgの先発の薬があります。

セルティマ 50mg/100mgの関連の薬があります。

セルティマの特徴

セルティマは抗うつ剤であるゾロフトのジェネリック医薬品です。選択的セロトニン再取り込み阻害薬で、うつ病をはじめ、対人恐怖症、パニック障害などの精神的不安に用いられます。

日の出とともに起床、日の入りとともに就寝していた古代において、鬱病は存在しなかったとも言われています。
それが現代は朝の暗いうちから夜が深けるまで、昼夜を問わずに働いている方も多く、そうなると人間が持つ本来の体内時計がおかしくなり、自律神経やホルモンバランスが乱れ、その結果として様々な不調が現れます。
そんな不調の一つが鬱病と言われています。

鬱病の原因の一つが『セロトニン』の不足と言われています。
神経線維の間をつなぐ化学伝達物質の1つのセロトニンは、簡単に言うと心の安定を図る役割があります。それが不足することで鬱病を発症するというのが定説になりつつあるのです。

そこで登場したのがセロトニン再取込阻害薬(SSRI)という薬です。
一度放出されたセロトニンが脳内の神経線維に再び吸収されてしまい、脳内セロトニン量が減少するのを選択的に抑える事ができるので、その結果、神経細胞間の結合部位でセロトニンの増加につながり、シナプスの働きに影響を与えてうつ状態の改善が期待できます。
簡単にまとめると、セロトニン系の神経にだけ選択的に働き、うつ病の症状を改善してくれます。

そんなSSRIの1つのセルトラリンを主成分とするのがゾロフトです。セルティマはゾロフトジェネリックのため同一成分ですが、価格が抑えられているため非常に経済的です。
海外ではうつ病やパニック障害、心的外傷後ストレス障害や社会不安障害、双極性障害などの治療に用いられています。

また、SSRIは他の神経伝達物質の受容体には作用しませんので比較的副作用も軽いと言われています。
しかし、原因がセロトニンでない場合、例えばノルアドレナリンが原因の場合などは、服用をしても症状が改善されないことがありますので注意が必要です。

セルティマの用法

1日1回経口服用します。
1日25mgからはじめ、100mgまで少しずつ漸増します。
病気や症状、年齢によっても適宜増減されますが、1日100mgを超えてはいけません。

飲み忘れても1回に2日分摂取するような飲み方は悪影響が出る可能性があるためお控えください。
必ず医師から指示された量を守り、自己判断での服用中止は絶対にしてはいけません。
また、持病をお持ちの方や他の薬を服用している方は、必ず担当医にご相談ください。

セルティマの副作用

セルティマの服用で考えられる副作用には、不眠などの睡眠障害や意識が混濁するような傾眠、錯乱状態、頭痛や浮動性のめまい、動悸、食欲不振や消化不良が起きることがあります。
ALT(GPT)増加、AST(GOT)増加、γ-GTP増加もすることもあるので、長期的に服用した場合は血液検査を受け、肝機能障害が起きていないか調べることが大切です。

薬の服用後車の運転や危険な作業を避け、体に些細な異変でも感じ取ったり、症状が重い場合は服用を中止し医師にご相談ください。

セルティマの成分

セルトラリン(Sertraline)50mg/100mg

セルティマの注意事項

もともと肝機能障害がある方は、服用に慎重になる必要があります。
妊娠中の方や授乳中の方、アレルギーを持っている方、他の医薬品を服用している方や特殊な治療を受けている方は、必ず服用する前に医師や薬剤師にご相談ください。
正しい用法用量をしっかり守ってください。
直射日光は避け、子どもの手がとどかな場所で保管してください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ドーミラックス(アタラックスのジェネリック)
ドーミラックス(アタラックスのジェネリック)
【成分】 Hydroxyzine Hydrochloride (塩酸ヒドロキシジン)
アセナプト(シクレスト舌下錠ジェネリック)
アセナプト(シクレスト舌下錠ジェネリック)
統合失調症の治療に用いられる薬です。また、強い不安感や緊張感を抑えたり、抑うつやそう状態などの精神症状を緩和する作用もあります。
サアミオン(Sermion)30mg
サアミオン(Sermion)30mg
脳の循環と代謝を改善するお薬です。脳卒中後などの意欲の低下を改善してくれます。
VenegisXR(エフェクサージェネリック)
VenegisXR(エフェクサージェネリック)
副作用が少なく第4世代の抗うつ薬として処方されています。気分の落ち込みを無くし、明るい前向きな気持ちへとサポートします。
トピナジェネリック100mg
トピナジェネリック100mg
てんかん発作を予防する薬です。有効成分としてトピラマートを有しており、海外では片頭痛予防にも適応が認められています。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->