ベンゼキソール2mg画像

ベンゼキソール2mg(アーテン錠)

ベンゼキソールは難病指定のパーキンソン病治療薬です。アセチルコリン系の神経に作用するアーテン錠と同成分です。


製 品 名:
BENZHEXOL2mg
製 造 元:
THE GOVERNMENT PHARMACEUTICAL ORGANIZATION,
薬効分類:
パーキンソン病の薬
一 般 名:
トリヘキシフェニジル
日 本 名:
ベンゼキソール2mg(アーテン錠)
内 容 量:
500錠 / 箱
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
ベンゼキソール2mg 1本(500錠) [タイ発送] 入荷待ち

ベンゼキソール2mg(アーテン錠)の関連の薬があります。

ベンゼキソール2mg(アーテン錠)の口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[6件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

さん
評価5
元々先天性遺伝子異常で、パーキンソン病になるかもしれないと診断されていました。発症したのは20代になってからです。が30代後半になってくると歩行もキツくなってきました。ベンゼキソールを飲みはじめてたのはその頃だと思います。個人で購入できる方法がないかネットで探し、個人輸入で購入するということにしました。気休めなのはわかっています。それでも少しでも進行を食い止められるならと飲んでいます。
2017/11/15
さん
評価5
ベンゼキソールを個人輸入代行業者を通じて、個人的に購入しています。元々は病院でパーキンソン病の診察を受けてから処方してもらっていたのですが、時々、適量を守っていても症状が収まらないことがありました。その際は多めに利用すると収まるので、必要に応じたタイミングで利用できるように購入を始めました。医師の診察も継続して受けているので、使用量が増えている現在も異常は発生していないと思います。安心のために、これからも購入したいと思います。
2017/11/08
海老蔵さん
評価5
パーキンソン病をを患い、どうしようもないんじゃないか…と思っていた時にこちらのお薬を見つけました。

手足が震えたり、歩くのが歩きにくかったりの症状が出て悩んでいましたが、ベンゼキソールを服用し始めて症状が治りました。症状が治まった時はほんとに嬉しかったです。私には薬がよくあったのかとてもよく効きました。心配していた副作用ですが、特に症状が出る事なく良かったです。
2017/10/18
SAGAWAさん
評価5
うつ症状があって、しばらくの間悩んでいました。処方してもらった薬は高くて、長く続けることが困難に感じたからです。治りも良くなかったので、医療関係の友人に相談してみたところ教えてもらったのがベンゼキソールです。教えてもらうまでパーキンソン病だけでなく、うつ病に効くことは知りませんでした。飲み始めてから症状もよくなってきただけでなく、個人輸入できるところも気に入っています。個人で輸入すると思ったよりも安く、助かっています。
2017/10/03
さん
評価4
私は、うつ病で軽度でしたがプレッシャーが多いシーンや閉塞的な場所にいると緊張して、体が震える症状があります。精神安定剤でも効くことがなかったので、ベンゼキソールを輸入しました。これにより服用後2時間程度で安定する感覚を身につけることができ日常的な生活ができました。薬を継続していますが副作用がないことはもちろん、効果も持続していますので私にとって頼りになる薬となっています。
2017/09/22
マイケルLさん
評価4
パーキンソン病の症状である手の震えが気になっていたため、ベンゼキソールを購入しました。吐き気や眠気など副作用が気になっていましたが、特に無かったので良かったです。手の震えの症状も、服用してからは少なくなりました。このような薬を個人輸入で購入できるのは嬉しいです。値段もそれほど高く無かったので、購入することが出来ました。毎食後と就寝前に薬を服用しなければいけないので大変ですが、効果があるので嬉しいです。
2017/09/08
続きを表示

ベンゼキソールの効能

私たち人間が発症する数多くの疾患の中でも、国が難病と指定している疾患があります。

この難病指定されている疾患は大きく分けると56種類もあり、この難病に苦しむ人や家族のために経済的負担を軽くするための特定難病医療費助成制度という法律が制定されているので、安心して治療を受けられるようになっています。

パーキンソン病も、56種類ある難病指定の疾患の一つです。日本でおよそ11万6500人もの患者がいるとされています。

まずパーキンソン病とはどのような疾患かというと、平均すると1000人に1人の割合で発症しますが65歳以上になると100人に1人という割合になり高齢者ほど発症しやすい疾患と言えます。

症状としては、初期では手足の震えや歩行障害、筋肉のこわばりなどの症状がおこります。
治療をせずに放置していると排尿障害や立ちくらみ、姿勢異常、発汗異常、幻覚、幻聴、うつ病、記憶力の低下、嚥下障害、認知症、最悪の場合寝たきりになってしまうこともあります。

パーキンソン病を発症する原因としては、脳内の黒質という箇所にある神経細胞が変形してしまったり消滅してしまうことによって、黒質で生成される神経伝達物質のドーパミンが減少することで発症すると言われています。

難病といわれるパーキンソン病ですが、内服薬の服用で症状が治ります。
内服薬は様々研究され開発されていますが、代表的な内服薬としてアーテン錠という内服薬があります。

アーテン錠はアセチルコリン系の神経に作用するお薬で、亢進状態をおさえます。
特に手のふるえや体のこわばりなどの初期症状に有効です。
手足の震えや筋肉のこわばりの他、うつ症状など肉体的症状も精神的症状にも効果を発揮します。

ベンゼキソールはアーテン錠と同成分ため、同等の効果が期待できる内服薬です。
辛いパーキンソン病の症状を改善します。

ベンゼキソールの用法用量

ベンゼキソールの用法としては、毎食後と就寝前の計4回、1回1錠を服用します。

ただし、治療を受ける疾患や年齢・症状により適宜増減します。必ず指示された服用方法に従ってください。

ベンゼキソールの主成分

トリヘキシフェニジル塩酸塩(trihexyphenidyl)2mg

ベンゼキソールの副作用

発疹などのアレルギー症状、喉の渇き、目のかすみ、めまい、眠気、ふらつき、吐き気、食欲不振、便秘などが現れる場合がありますので副作用が出た場合は直ちに医師にご相談ください。

ベンゼキソールの注意事項

眠気やめまい、物が見えにくくなる、注意力・集中力・反射運動能力の低下が起こることがありますので、車の運転など危険を伴なう機械の操作や高いところでの作業などは避けてください。

また、飲み合わせの悪いお薬があります。別に薬を飲んでいる場合は必ず医師にご相談ください。

⇒ その他のこころ・脳機能の薬はコチラからご購入ができます。

ご注文からお届けまでの流れ(国内外商品)
ご注文からお届けまでの流れ
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->