アンザック20mg画像

アンザック20mg(プロザックジェネリック)

抗うつ剤アンザックは世界中で2,000万人以上から支持されているプロザックのジェネリック医薬品です。主にうつ病やパニック障害に用いられます。 作用する箇所が限定されるため、副作用が少ないのが特徴です。


製 品 名:
ANZAC20mg
製 造 元:
Bankok Drug Co.,Ltd.
薬効分類:
抗うつ剤
一 般 名:
フルオキセチン
日 本 名:
プロザック
内 容 量:
500錠 / 本
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

アンザック20mg 1本(500錠) [タイ発送]※EMS対象外 入荷待ち

アンザック20mg(プロザックジェネリック)の関連商品があります。

アンザック20mg(プロザックジェネリック)の先発の薬があります。

アンザック20mg(プロザックジェネリック)の関連の薬があります。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ミルネース50mg
ミルネース50mg
うつ病、うつ状態に対して用いられる医薬品です。この薬の効果・特徴としてはSNRIという、比較的新しいものに分類される薬となります。
\4,800\4,560
リスパダール 1mg/2mg
リスパダール 1mg/2mg
【成分】 Risperidone (リスペリドン)
\15,800
アンパーメット
アンパーメット
脳内のコミュニケーションを活発にする働きがあり、その結果精神の働きを高め記憶力や集中力をアップさせます。
\7,690
コリン500mg
コリン500mg
脳内神経伝達物質の元コリンを配合!集中力&記憶力UPに!脂肪燃焼作用で肥満にも効果的!
\3,800
メリスロン
メリスロン
【成分】 Berahistine mesylate (メシル酸ベタヒスチン)
\1,800

アンザック20mgの効能

鬱になると、無気力になったり劣等感や罪の意識が起きたりして、感情・意欲・思考が低下します。

同時に、『熟睡できない』『味を感じなくなる』『頭痛や手のしびれ』などの身体症状も伴います。

そんな人のための抗鬱剤として、安全性が高いといわれているのがアンザックという薬です。
アンザックはプロザックのジェネリック薬のため非常に低価格です。
先発薬のプロザックは世界中で2,000万人以上に支持されている定番の抗うつ剤です。

SSRIと言う種類の抗うつ剤に分類される薬で、有効成分のフルオキセチンが神経伝達物質のセロトニンの再取込をブロックすることで、脳内のセロトニン濃度が上昇、シナプス間での情報伝達を改善してくれます。

脳内のセロトニン系にのみ作用するため、口渇や便秘などの副作用が少ないのが特徴です。

具体的な効能は、鬱病・鬱状態・強迫性障害・神経性大食症とされています。

1988年に発売されていますが、日本ではまだ許可が下りておらず、入手するには個人輸入しかありません。

アンザックには効き目が長続きしやすいとう特徴もあります。

反面、効き始める前に副作用が出る事で、服用をやめたくなるという欠点もあります。
ただし、効き始めるとものすごい効果を発揮するとされています。

アンザックは臆病な人が対人関係に強くなる、悲観的だったのが楽観的になるなど、自信を持たせてくれるお薬です。

アンザック20mgの用法用量

アンザックは、毎朝20mg1錠を1日1回が基本です。

鬱病の場合は朝食後に1日1錠、過食症の場合は1日2~3錠の服用がいいとされています。

しかし、1日4錠(80mg)を超えてはいけません。

食事をするとアンザックの吸収が1~2時間遅れてしまうそうですが、効果には影響がないので、時間は食後でも空腹時でも大丈夫です。

服用を忘れた場合も通常通りにして、その次飲むときに2倍にする、などの行為はしてはいけません。

アンザック20mgの主成分

フルオキセチン(Fluoxetine)20mg

アンザック20mgの副作用

副作用としては、嘔吐・下痢・腹痛などがまれに出ます。

また頭痛・腹痛・口の乾き・めまいや、睡眠不足・発熱・食欲不振などの症状は、時間がたつほど軽減されてきます。

服用始めに起こりやすい吐き気や下痢なども、ほとんどの場合2週間程度でおさまるといわれています。

しかし、まれに肝障害や皮膚の発疹が出ることもあるようです。

効果が出始めたら、服用量を減らしても効果が持続しやすくなりますので、必然的に副作用の可能性も減っていきます。

最初効きにくいと感じても、数週間後に反応が出たりするので注意が必要です。

アンザック20mgの注意事項

通院中や服用中の薬がある方、妊娠中・授乳中・肝機能障害の方は必ず医師にご相談ください。

⇒ その他のこころ・脳機能の薬はコチラからご購入ができます。

ご注文からお届けまでの流れ(国内外商品)
ご注文からお届けまでの流れ
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->