画像

カーネステン-1膣錠


製 品 名:
Canesten-1 (500mg)
製 造 元:
バイエル・ホールディング㈱
薬効分類:
生殖器官用剤(性病予防剤含む)
一 般 名:
クロトリマゾール
日 本 名:
エンペシド腟錠
関連商品:
カーネステン-6膣錠
カーネステン軟膏
ジェネリック医薬品:
ジノステン膣錠
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

カーネステン-1膣錠(エンペシド膣錠投薬1回タイプ) 効能

カンジダに起因する腟炎および外陰腟炎


《カンジダ症》


カンジダ菌という真菌(カビの一種)が性器に感染して起こる病気です。
症状は性器の痒み・ヨーグルト状のおりものがでるなどです。
一般的に男性よりも女性の発症率が高い感染症です。
理由としては男性器は体外に露出しているため、通気性が良くカンジダ菌が繁殖せず発症しにくい環境と言えます。
一方、女性の感染率は15%と高くメジャーな感染症です。
カンジダ菌は常在菌のため身体の抵抗力が落ちると性交未経験の方でも発症します。

カーネステン-1膣錠(エンペシド膣錠投薬1回タイプ) 作用

カーネステン-1膣錠(カンジダ症 治療薬)は投薬回数が1回タイプの治療薬です。
また、エンペシド膣錠のジェネリック薬品でもあり、有効成分のクロトリマゾールが真菌の細胞壁を破壊することで殺菌効果を示します。
カーネステン-1膣錠は直接患部に差し込むタイプの薬なのでとてもカンタンに使用できます。

用法用量

膣深部に挿入します。

副作用

局所の刺激感、痛み、かゆみ、発赤、熱感

注意事項

・妊娠中の方は使用できません。
・本剤の成分クロトリマゾールにアレルギーのある方は使用できません。
・使用して4日間経過して改善が見られない場合は医師に受診してください。
・自己判断で使用中止をしないでください。悪化する可能性があります。
・コンドーム等のラテックス素材(ゴム素材)と接触すると効果や安全性を害する場合がありますので接触を避けてください。
・特に夏の季節、配送の移動時に品質が劣化する恐れがあります。ご購入時期をご考慮のうえ、ご注文をお願いいたします。
・高温で変形することがありますので、15℃以下(なるべく冷蔵庫)で保管してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
タイザ250mg
タイザ250mg
爪白癬など真菌が原因の皮膚病に用います。
デソレット
デソレット
デソゲストレルとエチニルエストラジオールの2種類を配合した、21日周期の経口避妊薬です。
マイクロギノン/マイクロジノン
マイクロギノン/マイクロジノン
セール対象アイテムはこちら
世界各国で長く使用されてきた実績のある安価な第二世代低用量ピルです。
エラ30mg
エラ30mg
女性用の低用量緊急避妊薬で、120時間以内の服用で効果を発揮します。
アボデル0.75mg
アボデル0.75mg
女性用の緊急避妊薬で、排卵を抑制し妊娠を防ぎます。