画像

アポミノマイシン100mg(ミノサイクリン)

セフェム系抗生物質が効かないマイコプラズマやクラミジア、リケッチアに有効と言われてます。
同系のなかでは、抗菌力が強く、耐性菌も比較的少ないです。抗菌力は従来のテトラサイクリンなどに比べ1~4倍です。


製 品 名:
APO-Minocyclin100mg
製 造 元:
Apotex Inc Made in Canada
薬効分類:
テトラサイクリン系抗生物質製剤
一 般 名:
ミノサイクリン塩酸塩
日 本 名:
アポ-ミノマイシン
内 容 量:
100錠 / 本
関連の薬:
ビブラマイシン
サイアドシン
発送国:
香港(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
アポミノマイシン100mg 1本(100錠)  ($114.5)¥17,120カートに入れる

の関連の薬があります。

特徴

主にg陽性、陰性菌、ミノサイクリンに感性のブドウ球菌属、レンサ球菌属、肺炎球菌、腸球菌属、淋菌、炭疽菌、大腸菌、 赤痢菌、シトロバクター属、クレブシエラ属、エンテロバクター属、
プロテウス属、モルガネラ・モルガニー、プロビデンシア属、緑膿菌、梅毒トレポネーマ、
リケッチア属(オリエンチア・ツツガムシ)、クラミジア属、 肺炎マイコプラズマ(マイコプラズマ・ニューモニエ)に有効です。

用法用量

通常成人で初回服用量を100~200mgとし、以後12時間または24時間毎に100mgを服用します。
なお、年齢、体重、症状などに応じて適宜増減する。

成分

ミノサイクリン塩酸塩

副作用

胃の不快感や吐き気

注意事項

持病やアレルギーのある人は、医師に伝えておきましょう。
肝臓、腎臓に疾患がある人は要注意、必ず医師の判断の元に使用すること。
高齢者についても同様。
子供には適しません。また妊娠中あるいは妊娠の可能性がある場合も適しません。


  • 飲み合わせに注意する薬がたくさんあります。服用中の薬は医師に報告しておきましょう。
    カルシウム剤や鉄剤、胃腸薬(アルミニウム、マグネシウム分を含む制酸剤)、高リン血症治療薬のランタン(ホスレノール)などと同時に飲むと、この薬の効き目が落ちてしまいます。
    2時間以上十分間隔をあければ影響が少なくなります。

  • 抗凝血薬のワルファリン、強心薬のジゴキシン、リウマチの薬のメトトレキサート、血糖降下薬などの作用(副作用)を増強するおそれがあります。

  • ビタミンAまたはその類似薬との併用により、頭蓋内圧上昇を起こすことがあります。

  • 経口避妊薬の効果を弱めるかもしれません。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
イベルメクトール12mg
イベルメクトール12mg
糞線虫症(ふんせんちゅう)や疥癬(かいせん)の治療等、寄生虫を駆除するお薬です。
ゾビラックス軟膏
ゾビラックス軟膏
帯状疱疹や水ぼうそう、性器ヘルペスなどの治療に用います。
ゾビラックス
ゾビラックス
ヘルペスウイルスが原因の帯状疱疹や水痘(水ぼうそう)、性器ヘルペスなどの治療に用います。
シプロフロキサシン500mg
シプロフロキサシン500mg
シプロフロキサシン500mgは有効成分に塩酸シプロフロキサシンを含むニューキロノン系抗菌剤の一種です。皮膚感染症から尿路感染症・耳鼻科眼科領域の感染症にまで使用されています。
クラビット250mg(経口抗菌製剤)
クラビット250mg(経口抗菌製剤)
広範囲な抗菌作用を有する合成抗菌剤

アポミノマイシン100mg(ミノサイクリン)の口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[3件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

暁さん
評価4
アポミノマイシンは適応になる菌が多く、効き目も強いようなので家に常備する抗生物質として選んでいます。
使い始めてそれほど長いわけではないですが、これまで何度か使ってみた感じでは効き目もこれまでのものと遜色ないようなので安心しています。
1ボトル100錠単位でしか買えないのがちょっと不満ですが、1錠の単価で見れば比較的安いと言えますし、使用期限が短いわけでもないので他のものに浮気するほどではないかなと思っています。
2022/01/29
やどかりんごさん
評価5
抗菌力が強いのでしっかりと菌を追い出したいときに向いていると思います。しつこい菌は何度も病気を発症させる原因になりますが、アポミノマイシンなら一回でしっかり完治することが可能です。弱い治療薬では再発を繰り返し、何度も治療薬を使うことになります。そうなると面倒ですし、余計なお金もかかるので最初から抗菌力が強いものを使った方が良いです。1日100mgを目安に使っていますが、調子いいです。
2022/01/07
sick 害さん
評価3
服用して10日経過しましたが、症状が改善しません。副作用の胃の不快感は感じるのに、効果を発揮しないので嫌になります。あと一週間服用して、効果がなければ、残念ですが服用をやめたいです。
2021/12/13