画像

ジルテックシロップ(花粉症の治療)


製 品 名:
Zyrtec Oral Solution 75ml
製 造 元:
UCB S.A. Pharma Sector
薬効分類:
アレルギー性疾患治療剤
一 般 名:
セチリジン塩酸塩 0.1%
日 本 名:
ジルテックシロップ
内 容 量:
1瓶/75ml
関連商品:
ジルテック錠(花粉症治療薬)
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

の関連の薬があります。

ジルテックシロップ(花粉症治療剤)効能

花粉症。
アレルギー性の症状全般。

特徴

ジルテックシロップは花粉症(アレルギー性鼻炎)をはじめ、アレルギー性の病気に効果的な薬です。
第2世代抗ヒスタミン薬のひとつで、眠気や口渇などの副作用の原因となる中枢神経抑制作用や抗コリンが軽減されています。
その安全性は2009年に小児にも服用可能と認めさせるほど高いものとなっています。
また、服用後の効き目も速効性があり、1日1回の服用でいいという持続性まで持っています。
薬理としては有効成分のセチリジンがアレルギーの原因であるヒスタミンと受容体の結合を防ぐことで症状を緩和します。

用法用量

《成人》
通常、1回0.8g(セチリジン塩酸塩として10mg)を1日1回、就寝前に用時溶解して服用する。
なお、年齢、症状により適宜増減するが、最高投与量は1日1.6g(セチリジン塩酸塩として20mg)とする。

《小児》
・通常、2歳以上7歳未満の小児は1回0.2g(セチリジン塩酸塩として2.5mg)を1日2回、朝食後及び就寝前に用時溶解して経口服用する。
・通常、7歳以上15歳未満の小児は1回0.4g(セチリジン塩酸塩として5mg)を1日2回、朝食後及び就寝前に用時溶解して経口服用する。

副作用

眠気、けん怠感、頭重感、口渇 など

注意事項

慎重投与

  • 腎障害のある患者
  • 肝障害のある患者
  • 高齢者


重要な基本的注意

  • 眠気を催すことがあるので、本剤服用中には自動車の運転等危険を伴う機械の操作には十分注意すること。
  • 本剤を季節性の疾患に服用する場合は、好発季節を考えて、その直前から服用を開始し、好発季節終了時まで続けることが望ましい。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ルパフィンジェネリック10mg
ルパフィンジェネリック10mg
ルパフィンのジェネリック医薬品。花粉症やアレルギーの症状を抑えます。
ムコリド30mg
ムコリド30mg
粘膜潤滑薬に分類される代表的な去痰薬です。
ZYRITINE(抗アレルギー薬)
ZYRITINE(抗アレルギー薬)
抗ヒスタミン薬です。アレルギー性鼻炎や花粉症などの症状を抑えます。
フォーモニドインヘラー
フォーモニドインヘラー
気管支を広げ呼吸を楽にし、炎症を抑えて発作の頻度を下げる効果のある喘息の薬です。
バノフェン25mg100錠
バノフェン25mg100錠
花粉症などのアレルギー症状の改善や、睡眠の改善に使用される薬です。

ジルテックシロップ(花粉症の治療)の口コミ効果

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!