シムビコート タービュヘイラー60/120吸入画像

シムビコート タービュヘイラー60/120吸入

予防も発作時も両方使えてしまうという画期的な喘息治療薬です!
さらに、吸入後にその効果がすみやかにあらわれる即効性に加えて、持続性もあわせもつため、効果が長時間持続します

昨年10月に改訂された「喘息予防・管理ガイドライン2009」において、シムビコート タービュヘイラーは喘息長期管理薬の新たな選択肢として記載され、吸入ステロイド剤/長時間作動型吸入β2刺激剤配合剤としてステップ2からステップ4の治療薬として推奨されました。

シムビコート タービュヘイラーは、2000年に欧州で初めて承認され、現在では100を超える国と地域で承認されています。


製 品 名:
Symbicort Turbohaler
製 造 元:
アストラゼネカ
薬効分類:
喘息の薬
一 般 名:
ブデソニド
ホルモテロール フマル酸塩水和物
日 本 名:
シムビコート タービュヘイラー
剤 形 :
ドライパウダー式吸入剤
吸入回数:
60吸入と120吸入
関連の薬:
パルミコート
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

シムビコート タービュヘイラー60/120吸入の関連の薬があります。

シムビコート タービュヘイラーの効能

気道を広げ、炎症をとる吸入薬です。喘息の治療に用います。
気管支喘息(吸入ステロイド剤及び長時間作動型吸入β2刺激剤の併用が必要な場合)

シムビコート タービュヘイラーの用法容量

通常、成人は、1回1吸入(ブデソニドとして160μg、ホルモテロールフマル酸塩水和物として4.5μg)を1日2回吸入する。
なお、症状に応じて増減するが、1日の最高量は1回4吸入1日2回(合計8吸入:ブデソニドとして1280μg、ホルモテロールフマル酸塩水和物として36μg)までとします。
※使用は医師の指示に基づき、適切な量を使用するようにしてください。

【初回使用時】
1. キャップをカチリと音がするまでひねり、キャップをはずします。
2. 吸入口をまっすぐに立てた状態で、吸入器の筒の部分を持ち、もう片方の手で下部にある回転グリップをまわします(吸入口の部分は持たないでください)。左右カチリと音がするまでまわします。この作業を、2回繰り返してください。
【使用方法】
1. キャップをひねってはずします。
2. 吸入口をまっすぐに立てた状態で、吸入器の筒の部分を持ち、もう片方の手で下部にある回転グリップをまわします(吸入口の部分は持たないでください)。左右、まわすとカチリと音がします。これで一回の服用分が装填されます。
3. 息をはきます(吸入器に息をはかないでください)。
4. 吸入口を歯の間に入れて唇をとじます。そして深く息を吸いこみます(吸入口をかまないでください)。
5. 吸入後、息をはく前に口から吸入器をはずします。
6. 複数回吸入する場合は、2 - 5の動作を繰り返します。
7. キャップをかぶせてふたをします。
8. 使用後、うがいをし口をすすいでください(水を飲みこまないでください)。

シムビコート タービュヘイラーの成分

ブデソニド(Budesonide)
ホルモテロールフマル酸塩水和物(Eformoterol Fumarate Dihydrate)

シムビコート タービュヘイラーの一般的注意

  • 症状により適宜増減しますが、1回につき最大6吸入、1日最大12吸入としてください。
  • 吸入後は口内に残留している薬を取り除くために、必ずうがいをしてください。
  • 吸入口に息をはかないでください。
  • 使用後はキャップをきちんと閉めて保管してください。
  • 吸入口は吸入器にとりつけてあるので、取り外したり、ねじったりしないでください。
  • 吸入口をいつも清潔に保ってください。
  • 週に一度は乾いたティッシュでふいてください。濡らすことは厳禁です。

シムビコート タービュヘイラーの主な副作用

咽頭痛、嗄声、嘔気、咳、口腔内カンジダ症 など

この商品を買った人はこんな商品も買っています
シングレア
シングレア
喘息の予防と長期治療のための新しいタイプの薬です。
ソミナー(Sominar)25mg
ソミナー(Sominar)25mg
日本では未発売の睡眠改善薬です。抗ヒスタミン作用で、自然な眠りへと導いてくれます。
ベネトリン 吸入
ベネトリン 吸入
喘息のほか、気管支炎などにも使用される吸入の気管支拡張剤です。
花粉症対策!キトサンマスク
花粉症対策!キトサンマスク
花粉症対策!キトサンを使用した3層フィルターでウイルス・花粉・ハウスダスト・窒素酸化物などを防ぎます。
クレブロス5mg(ザイザル錠のジェネリック)
クレブロス5mg(ザイザル錠のジェネリック)
アレルギー性鼻炎、じんましん、そしてペットブームと共に増加している動物アレルギーの症状に優れた効果を示します ※ザイザルのジェネリック薬です
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->