商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

女性の更年期障害について

   

女性の更年期障害に効果的な薬

更年期障害とは卵巣機能が衰えはじめエストロゲンの欠乏やエストラジオールの欠乏によってホルモンバランスが崩れ、それにより起こる症候群のことをいいます。

女性の更年期障害

更年期が始まる時期は、もっとも多いのは閉経後の50代の女性で早い人だと閉経前の40代の女性にも症状がみられ個人差がある。

主な症状は、(頭痛、ほてり、肩こり、不眠、めまい、月経異常、息切れ、動悸、不安、発汗、冷え、耳鳴り、しびれ、頻尿、疲労感、胃の痛み、吐き気、食欲不振、髪や骨が弱る)など実に様々です。

できれば体調に違和感があれば、更年期になる前に相性の合う医師・病院(婦人科など)を見つけておくことが大切です。
早めに専門家に相談することで安心して治療に専念できるはずです。

更年期障害の治療法は3つあり、まず、「ホルモン補充療法」は更年期により、減少したエストロゲンを補充する療法です。

また、場合によって、黄体ホルモン(プロゲステロン)を一緒に投与します。

次に「漢方や市販薬による治療」は多彩な更年期障害の訴えを持つデリケートな女性の身体の仕組みを考えて作られていて手軽に試すことができるので人気があります。

また、うつや不安などの精神神経症状が主たる症状の場合やホルモン補充治療法が効かない場合には「抗うつ薬や抗不安薬を使用して治療する方法」もあります。

どちらの治療法にするにしても更年期とよく似たまぎらわしい症状もあり、中には重篤な病気に発展する恐れのある症状もあります。

自分で更年期と判断せず、まずは病院で正しい診断をしてもらうことが大切です。

既に病院の診断で服用するお薬などがわかっている場合は個人輸入などを利用して安く、病院にいく時間も削減することも可能です。

■T.O.Pではホルモン剤や精神安定剤も多数取扱っております!
⇒プレマリンのジェネリック薬 エストロモンの個人輸入はこちら
⇒先発薬プレマリンの個人輸入はこちら
⇒抗うつ薬や抗不安薬などの精神安定剤の個人輸入はこちら

エストロモン

 - ホルモン剤

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

エストロジェルで胸をサイズアップ
エストロジェルで胸をサイズアップ

エストロジェルの使用方法と胸のサイズアップについて 塗りこむだけで体内に女性ホル …

エストロモンを通販・個人輸入で購入する際のポイント
エストロモンを通販・個人輸入で購入する際のポイント

エストロモンを個人輸入業者から通販で購入する時の注意点 加齢からくる更年期障害で …

no image
性同一性障害の原因と治療について

性同一性障害の原因と治療について 性同一性障害というのは思春期の頃に深刻な問題と …

プレマリンとエストロモンの違い
プレマリンとエストロモンの違い

プレマリンとエストロモンの違いについて プレマリンもエストロモンも女性ホルモンの …

プレマリンの効能や副作用について
プレマリンの副作用について

プレマリンの気になる副作用について プレマリンは卵胞ホルモンが主体となった、いわ …

ハイレスで女性化する方法
ハイレスで女性化する方法

ハイレスで女性化してしまう!? 男性ホルモンを抑える薬として認知度が高い 「スピ …

プレマリンとデュファストンについて
プレマリンとデュファストンについて

プレマリンとデュファストンを用いた「カウフマン療法」について 生理不順などの月経 …

プロベラ錠の通販なら信用できるサイトで
プロベラ錠の通販なら信用できるサイトで

女性ホルモンを整えよう プロベラ錠を通販利用し海外からネット購入するときの価格相 …

エストロジェルの通販なら信頼できるサイトで
エストロジェルの通販なら信用できるサイトで

ホルモンバランスを整えるエストロジェル エストロジェルとは女性の更年期障害の治療 …

エストロモンの正しい飲み方
エストロモンの正しい飲み方

女性ホルモンが摂取できるエストロモンの飲み方 更年期障害や卵巣の病気には女性ホル …