ザジテン点眼液画像

ザジテン点眼液

有効成分ケトチフェンフマル酸塩がアレルギーの原因となるヒスタミンや炎症物質の作用を抑え、目のかゆみや充血などの症状を改善します。花粉症にもよく使われます。


製 品 名:
ZADITEN
製 造 元:
novartis
薬効分類:
目薬
一 般 名:
ケトチフェンフマル酸塩
日 本 名:
ザジテン
内 容 量:
5ml/本
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

ザジテン点眼液の特徴

ザジテン点眼液は、花粉症にもよく使われる、広く抗アレルギー薬に分類されるヒスタミンH1拮抗薬(第2世代抗ヒスタミン薬)です。
通常、フケ、カビ、ダニ、ハウスダスト(室内のチリ)に対するアレルギーで起こる「アレルギー性結膜炎」の治療に使用されます。
また、ステロイド点眼薬ほど強力ではないため、副作用の心配はほとんどありません。

ザジテン点眼液の効能

有効成分ケトチフェンフマル酸塩がアレルギーの原因となるヒスタミンや炎症物質の作用を抑え、目のかゆみや充血などの症状を改善します。
花粉症にもよく使われます。

ザジテン点眼液の成分

ケトチフェンフマル酸塩

ザジテン点眼液の用法用量

1回にザジテン点眼液 1~2滴を1日4回、朝と昼と夕方および就寝前に点眼します。

※点眼後はしっかりと手を石鹸等で洗ってください。
※点眼の際、容器の先がまぶたの縁やまつ毛に触れないように点眼してください。
※他の点眼駅を使用する場合は5分以上は間隔を空けてください。

ザジテン点眼液の副作用

報告されている主な副作用は目がしみる(眼刺激)、眼瞼炎(まぶたのただれ)、眠気など。
このような症状が出た場合はかかりつけの医師または薬剤師に相談してください。

ザジテン点眼液の注意事項

・点眼後、一時的に目がかすむことがありますので、症状が回復するまで自動車や機械の運転操作は避けてください。
開封後4週間経過した場合は残液を使用しないでください。
・薬が残った場合は保管せずに破棄して下さい。
・直射日光、高温多湿を避けて保管して下さい。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
エイゾプト点眼液
エイゾプト点眼液
炭酸脱水酵素阻害薬に分類される緑内障点眼薬です。
ルミガン点眼液(まつげ美容液・増毛剤)
ルミガン点眼液(まつげ美容液・増毛剤)
副作用でまつげの育毛・増毛効果が生じたため、まつげ育毛・増毛剤ラティッセの開発のもとになりました。
ケアプロスト 0.03% 3ml
ケアプロスト 0.03% 3ml
ラティッセと同成分☆格安のジェネリック薬です
スパサラー点眼液
スパサラー点眼液
花粉症やアレルギーによる目の炎症や腫れを鎮め、充血を除去します。
ビマトアイドロップス3ml
ビマトアイドロップス3ml
ルミガンやラティッセと同成分!元々は眼圧を下げる目薬ですがまつ毛を濃く長くしてくれる作用が注目されています。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->