画像

PROGRAM(プログラム液)

プログラム液はスイス・ノバルティス社が開発したベンゾイルウレア系の化合物ルフェヌロンを有効成分とする昆虫発育抑制剤(IGR剤:Insect Growth Regulator)です。
プログラム液を猫に経口投与すると、この猫から雌ノミが吸血することにより、有効成分がノミの卵へ移行します。
その結果、ノミの卵、幼虫の発育が阻害され、ノミのライフサイクルが断たれます。

すなわち、本剤投与により猫の飼育環境下でのノミの繁殖が抑えられ、猫へのノミの寄生が予防されます。


製 品 名:
PROGRAM 133mg
製 造 元:
NOVARTIS
主 成 分:
ルフェヌロン 7g
日 本 名:
プログラム液
内 容 量:
6本(1箱)
関連の薬:
ミルベマイシンA 2.5kg~5kg
フロントラインプラス
                プラク-ティック
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

PROGRAM(プログラム液)効能

猫への経口投与による吸血ノミ産下卵のふ化阻害、及び幼虫脱皮阻害。

成分

プログラム液は白色の懸濁液で100g中にルフェヌロン7.00gを含有する。

用法用量

体重1kg当たりルフェヌロン30mgを基準量として、以下の通り投与する。
本剤は1ヵ月ごとに1回、強制投与(この場合、投与前後に必ず食餌を与える)または混餌投与する。投与期間は、ノミが発生する2ヵ月前から、ノミの発生終息までの間とする。

PROGRAM(プログラム液)使い方

プログラム液は6本が1つのパックになっています。
1)プログラム液をパックから1本切り離します。
2)先端をねじ切ります。
3)内容物が残らないように中央のふくらみの部分を数回押して、強制経口投与または混餌投与してください。

副作用

・まれに嘔吐することがある。
・一時的に食欲不振が認められることがある。

注意事項

・小児の手の届かないところに保管すること。
・本剤の保管は直射日光、高温及び多湿を避けること。
本剤は犬には使用しないこと。
本剤はノミ成虫には効果がない。成虫が多数寄生しているときには、成虫駆除剤を併用するとよい。
・有効成分の腸管吸収を促進させるため少量の食餌と共に投与すること。

・複数飼育の場合は全頭に与えること。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ケイニーD犬用
ケイニーD犬用
犬に寄生する犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫を駆除する錠剤の虫下しです。
ネクスガードスペクトラ45(中型犬 7.5~15kg)
ネクスガードスペクトラ45(中型犬 7.5~15kg)
ノミ・ダニ駆除に新しくフィラリア予防効果が加わった『ネクスガード』の改良版!!これ一つでペットの健康を守ります。
レボリューション 大型犬用 (20kg~40kg)
レボリューション 大型犬用 (20kg~40kg)
犬に寄生するノミ、マダニの駆除、卵の孵化・発育を阻止。フィラリア幼虫によるフィラリア病の予防
アドボケート小型犬用
アドボケート小型犬用
イミダクロプリドとモキシデクチンを含有したフィラリア予防薬です。
「長く、深く、速く、広く」効くとして評価の高いお薬です。
プラク-ティック 4.5kg~11kg
プラク-ティック 4.5kg~11kg
フロントラインでも効かなくなったノミにも効果がある新ノミダニ駆除剤です

PROGRAM(プログラム液)の口コミ効果

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!