画像

ロスリシン(ルリッド錠のジェネリック)

マクロライド系抗生物質でアクネ菌に抗菌力があり、炎症を伴うニキビ(ざ瘡)に適応されます。 ※ルリッドのジェネリック薬です。


製 品 名:
ROthricin 150mg
薬効分類:
持続型マクロライド系抗生剤
一 般 名:
ロキシスロマイシン
日 本 名:
ロスリシン錠
内 容 量:
10錠 / シート
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

の関連の薬があります。

ロスリシン(ルリッド錠ジェネリック薬)効能



適応菌種






アクネ菌、 ブドウ球菌属、レンサ球菌属、肺炎球菌、モラクセラ(ブランハメラ)・カタラーリス、肺炎マイコプラズマ(マイコプラズマ・ニューモニエ)


適応症



表在性皮膚感染症、深在性皮膚感染症

慢性膿皮症、ざ瘡(化膿性炎症を伴うもの)

リンパ管・リンパ節炎、咽頭・喉頭炎、扁桃炎、急性気管支炎、肺炎、中耳炎

副鼻腔炎、歯周組織炎、歯冠周囲炎、顎炎

ロスリシン(ルリッド錠ジェネリック薬)作用

ロスリシンは、マクロライド系抗生物質
ルリッド錠のジェネリック医薬品です。

ロスリシンの成分ロキシスロマイシンは高い抗菌力と安全性を持っており、害を及ぼす細菌のたんぱく質合成を阻害し菌の繁殖を防ぎます。

ニキビ(アクネ菌)に抗菌力があり、炎症を伴うニキビ(ざ瘡)に適応されます。


また、多くの種類の細菌に効果があることから皮膚感染症以外にも泌尿器感染症や呼吸器感染症など幅広く使用されています。

用法用量

1日量300mg(力価)を2回に分割し、経口投与する。

副作用

吐き気、胃痛、下痢 など
この商品を買った人はこんな商品も買っています
エクスピグメント
エクスピグメント
強力な美白作用で、気になるシミやそばかすを薄くするお肌の漂白剤ともよばれる美白クリームです。
メラファインクリーム
メラファインクリーム
くすみや肌トーンを改善させる作用があります。
アダクレンジェル(ジェネリックディフェリンゲル)
アダクレンジェル(ジェネリックディフェリンゲル)
ニキビ治療薬ディフェリンゲルと同成分のジェネリック医薬品です。
メデルマインテンスジェル
メデルマインテンスジェル
Cepalin(セパリン)を配合した全身に使える肌ケアジェルで、傷跡を薄く目立たなくします。
トランサミンジェネリック250mg
トランサミンジェネリック250mg
肝斑とも呼ばれる肌にできてしまったしみの症状を改善します。

ロスリシン(ルリッド錠のジェネリック)の口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[37件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

とろろグミさん
評価5
昔から、写真が大嫌いでした。その理由はただ一つ、顔にいくつもある赤いニキビのせいです。顔はしっかり洗っているのに、何故かなくなりませんでした。ドラッグストアで買った塗り薬を使ったこともあったのですが、効果が実感できずに使うのをやめてしまいました。
もう諦めるしかないのだろうかと思っていた時、このロスリシンに出会いました。使い始めてから効果を実感し、今では笑顔で写真に写ることができます。ロスリシンは私の救世主です。
2021/11/25
マサ。さん
評価4
肌が赤くなっている部分が改善し綺麗になりました。肌の状態はかなり良くなりましたが、時々新しいニキビができます。できなくなるようになりたいです。
2021/11/09
mofunさん
評価3
ロスリシンを服用しても、症状が良くなりません。服用してまだ2週間なので効果が出ないのかもしれませんが、すぐに効果が出ると思っていたので残念です。
2021/10/20