画像

ファド40mg

ファド40mgはガスターと同成分で、胃酸の分泌を抑えて胃炎や胃潰瘍の治療に効果があります。


製 品 名:
Fad-40 tablet
製 造 元:
T.MAN PHARMA LTD.,PART
薬効分類:
消化性潰瘍用剤
一 般 名:
ファモチジン
日 本 名:
ファド40mg / ガスター錠
内 容 量:
40錠 /箱
関連商品:
ファモジン20mg/40mg
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
ファド40mg 1箱(40錠) 入荷待ち
ファド40mg 2箱(80錠) 入荷待ち
ファド40mg 3箱(120錠) 入荷待ち

特徴

ファド40mgはガスターと同成分であるファモチジン製剤です。
ファド40mgは一般名がファモチジン40mgで胃腸薬です。
日本名はガスターと同成分で、胃酸の分泌を抑えて胃炎や胃潰瘍の治療に効果があります。
鎮痛剤などの他の薬による胃荒れを防ぐのにも使用されます。

用法用量

一般的な用法は食後に1回20mgを一日に2回服用します。
1回40mgを寝る前に服用する事も可能です。

副作用

服用の副作用としては便秘になる事があります。
また人によっては肝機能値に異常が出ることがあります。

注意事項

・治療にあたり経過をよく観察して症状に応じて必要最小限の使用にとどめてください。
・服用しても効果がない場合には、他の療法に切りかえるようにしてください。
ほとんどの潰瘍はピロリ菌が原因で起こります。
ですのでピロリ菌を除菌することにより完治する事ができます。
再発を繰り返す場合には、担当の医師と相談してピロリ菌除菌療法を試みてみることも良いでしょう。
・以前に薬を使用後かゆみや発疹などのアレルギー症状が出た事がある人や、妊娠や授乳中の人は使用する前に必ず担当の医師や薬剤師に相談をするようにしてください。
・他の薬を使用中の場合も、薬同士がお互いに作用を強めたり弱めたりする可能性がある為、医師や薬剤師に相談をするようにしてください。
・保管方法は乳幼児や小児の手の届かない場所に保管し、直射日光や高温、多湿を避けて保管するようにしてください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
アヌソールクリーム
アヌソールクリーム
肛門周囲のかゆみや不快感を和らげ、坐剤としても使えるクリ ームです。
プロパンテリン15mg
プロパンテリン15mg
唯一、多汗症の治療薬として認可!夜尿症や胃炎にも作用します。
デュスパタールリタード
デュスパタールリタード
有効成分メベベリンを配合した胃腸鎮痛鎮痙薬です。
ピレックス
ピレックス
肛門トラブルの改善にアプローチするサプリメントです。便秘がちな方にもおすすめです。
ドブレン50mg(ドクマチールのジェネリック)
ドブレン50mg(ドクマチールのジェネリック)
【成分】 Sulpiride (スルピリド)
※ドクマチールのジェネリック薬です。

ファド40mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[4件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

カマスさんさん
評価4
年齢を重ねたことで胃酸が上がってくるようになってしまい、食事をするのが怖い時期もありましたが、ファドのおかげで食事を楽しめています。
なかなか自分に合う胃腸薬が見つからず、悩んでいた時期もあるのですが、ようやく良い薬を見つけることができました。
後は体調が良い状態、健康的な状態を維持できるように、生活習慣の改善も視野に入れていこうと思います。
2021/08/28
あんころもち。さん
評価4
食後に1回20mg飲むのが良いらしいですが、私の場合はたくさん食べたら必ず飲むようしています。
私は中華が好きなので、外食で中華に行くと箸が止まらなくなってしまいます。
食後は必ず胃もたれになっていたのですが、ファドを使いはじめたおかげで胃もたれはなくなりました。
今は好きな中華をお腹いっぱい食べても問題ありませんが、食べ過ぎは良いことがないと言われているので食べ過ぎには注意しています。
そのおかげで少し痩せてきました。
2021/08/11
ガバ村 デべ郎さん
評価5
飲み会の多い時期には予防のためにガスター10を飲むようにしていましたが、同成分のファドの方が値段もだいぶ安いことを知って、それからはこちらばかり飲むようになりました。
効き目はガスター10に劣らないと感じますし、ガスター10の時に感じていた吐き気が、ファドではなぜか感じないので、メリットしかないと感じています。
コロナ禍で飲み会もとんとご無沙汰になりましたが、アフターコロナではまた活躍してくれると思います。
2021/08/02