オカシン点眼液画像

オカシン点眼液

ニューキノロン系の抗菌点眼薬です。
目の炎症による充血や痛みに有効です。


製 品 名:
Okacin Eye drops
製 造 元:
ノバルティス・ファーマ㈱
薬効分類:
目薬
一 般 名:
塩酸ロメフロキサシン
日 本 名:
ロメフロン
含 有 量:
3% (3mg/1ml中)
内 容 量:
6ml(3ml×2)
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

オカシン点眼液 の効能

細菌感染による結膜炎、麦粒腫(ものもらい)、眼瞼炎、角膜炎などの治療

オカシン点眼液 の作用

オカシン点眼液は抗菌力の高いニューキノロン系抗菌点眼薬です。
細菌による目の充血や痛みに強力な効果があります。
主に結膜炎、麦粒腫(ものもらい)、眼瞼炎、角膜炎などの治療に用いられています。
薬理としては、有効成分のロメフロキサシンが細菌のDNA複製を阻害することによって、殺菌的に作用します。
このニューキノロン系統の特徴として強力な抗菌力とその多用な適応菌種です。

オカシン点眼液 の用法用量

通常、1回1滴を1日3回点眼してください。なお、症状により適宜増減します。 ※1滴点眼したあと、ゆっくりと目を閉じ、まばたきをしないで1分間そのまま目を閉じていてください。

オカシン点眼液 の副作用

副作用はほとんどありません。点眼後に充血や痛みが悪化した場合はすぐに使用を中止し、早めに医師に相談してください。

オカシン点眼液 の一般的注意

  • アレルギーのある方は事前に医師に相談してください。
  • 点眼液が目のまわりについたり、目からあふれ出てしまたっりした場合はすぐにふき取ってください。
  • 他の点眼薬と併用している場合は、必ず5分間隔を空けて使用してください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ガチブル点眼液0.3%5ml
ガチブル点眼液0.3%5ml
主に結膜炎やものもらい、手術後の目の細菌を殺菌するなどの治療に用いられます。
クラビット点眼液
クラビット点眼液
代表的なニューキノロン系抗菌点眼薬
ボルタレン点眼液(目薬)
ボルタレン点眼液(目薬)
ボルタレン点眼液は、目の手術後などの腫れや痛みをとる目薬です。
カリーユニ点眼液
カリーユニ点眼液
水晶体を曇らせる蛋白変性を抑え、白内障の進行を遅らせます。
エイゾプト点眼液
エイゾプト点眼液
炭酸脱水酵素阻害薬に分類される緑内障点眼薬です。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->