画像

ガチブル点眼液0.3%5ml

耐性菌を作りにくいと言われているニューキノロン系の抗生剤です。

主に眼瞼炎、涙嚢炎、麦粒腫、結膜炎、瞼板腺炎、角膜炎、手術後の細菌殺菌などに効果を発揮します。


製 品 名:
GatibluEyeDrops
製 造 元:
Lupin Ltd.
薬効分類:
広範囲抗菌点眼剤
一 般 名:
ガチフロキサシン水和物
日 本 名:
ガチブル点眼液0.3%5ml
内容量:
5ml/本
発送国:
香港(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

特徴

ガチブル点眼液は結膜炎、ものもらいや、手術後の細菌殺菌などに効果を発揮し、最近のDNA合成を阻害する抗生作用があります。

有効成分のガチフロキサシン水和物は、幅広い抗菌作用があるため様々な感染症治療に使われる抗生物質です。
ものもらいでまぶたが腫れる症状や、充血、痛みや痒みを伴って症状が進む事で、赤みや腫れ、痛みなどが強くなり腫れますが、ガチブル点眼液を使用する事で、殺菌作用で症状を改善する事が期待されています
結膜炎は細菌感染によって起こるもので、黄色ブドウ球菌や表皮ブドウ球菌に感染したことで起こる眼病で、免疫力が低下していると感染するリスクも高くなるので小さい子供や高齢者は注意が必要です。
結膜炎やものもらいや角膜炎などに効果を発揮して、既存の同系薬剤と比べて耐性菌を作りにくい目薬でニューキノロン系の抗生作用があります。
結膜炎などの他にはブドウ球菌属、肺炎球菌、インフルエンザ菌、アクネ菌などにも効果を発揮します

成分

ガチフロキサシン水和物:0.3% w/v

用法用量

通常、1回1滴を1日3回点眼してください。
症状により多少増減します。
眼科周術期の無菌化療法の場合、通常、手術前は1回1滴、1日5回、手術後は1回1滴、1日3回点眼して下さい

副作用

副作用として下記症状が報告されております。
・目の刺激感、目の痒み、目のかすみ、目のゴロゴロ感、痛み、眩しく感じる、涙が出る、蕁麻疹、鼻水、充血、目の周りの炎症、結膜炎、結膜出血など
このような症状が現れましたら、医師の診察を受けるようにして下さい。

注意事項

開封後は30日以内にご使用ください。
キノロン系抗菌剤に対して過敏症の既住歴がある方は使用しないで下さい。
本剤が残った場合は破棄して下さい。
他の容器に移し替えを行わないで下さい。
コンタクトレンズを装着する方は、本剤を使用して5分間は間隔をあけて下さい。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
フシタルミック1%点眼薬5g
フシタルミック1%点眼薬5g
主に細菌を殺菌するお薬です。化膿性の皮膚病や、傷ややけどに用います。
ルミガン点眼液(まつげ美容液・増毛剤)
ルミガン点眼液(まつげ美容液・増毛剤)
世界で唯一医薬品として認可されているまつげ美容液・増毛剤!
マイオウプド点眼液
マイオウプド点眼液
屈折検査の前投薬や弱視の治療薬として使用する薬です。
カリーユニ点眼液
カリーユニ点眼液
水晶体を曇らせる蛋白変性を抑え、白内障の進行を遅らせます。
シプロックス-Dアイ・イヤードロップ10ml
シプロックス-Dアイ・イヤードロップ10ml
細菌が原因の眼病や中耳炎などを治療する点眼・点耳液です。

ガチブル点眼液0.3%5mlの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[26件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

do(秀)さん
評価4
使うとすぐに良くなって安心しました。
またトラブルがあった時には使いたいと思います。
また今使っている分がなくなれば是非購入したいと思える薬です。
2018/10/11
きゃらめるらてさん
評価5
結膜炎に年に3回ほどなるのですが、その度に病院に行くのが面倒で億劫だったため、病院で処方してもらった成分と同じのガチブル点眼液を個人輸入で取り寄せしました。
さっそく最近結膜炎になりました。なる前にはムズムズする違和感があるのでその時点で使うことができて、炎症もいつもよりひどくならずに収まりました。手元にある便利さに感動したので、またムズムズした時にはすぐに使いたいと思います。
2018/10/02
スウェット女子さん
評価4
副作用もなく、効き目もあります!値段もおもっていたよりお手頃だったので凄くおすすめです。これからもずっと続けてみようと思います!
2018/09/29