クラビット点眼液画像

クラビット点眼液

抗菌作用の高いニューキノロン系抗菌点眼薬です。
多くの細菌に適応し、目の炎症による痛みや充血をとります。


製 品 名:
Cravit ophthalmic solution
製 造 元:
第一三共Daiichi-Sankyo(第一三共)
薬効分類:
目薬
一 般 名:
レボフロキサシン水和物
日 本 名:
クラビット点眼液
含 有 量:
0.5% (5mg/1ml中)
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

クラビット点眼液 の効能

細菌感染による結膜炎、麦粒腫(ものもらい)、眼瞼炎、角膜炎など

クラビット点眼液 の作用

クラビット点眼液は高い抗菌作用を持つニューキノロン系の抗菌点眼剤です。
細菌による眼病に効果的で、炎症による充血やかゆみ・痛みなどを和らげる作用があります。
主に細菌性の結膜炎、麦粒腫(ものもらい)、眼瞼炎、角膜炎などの治療に処方されます。
薬理としては、有効成分のレボフラキサシンが細菌のDNA複製を阻害することによって、細菌を死滅させます。
特徴として従来のタリビット(オフロキサシン)よりも抗菌作用が高く、眼組織移行が優れているためより効き目が早いということが挙げられます。
また、耐性菌の出現を抑制できると考えられています。

クラビット点眼液 の用法用量

通常、1回1滴を1日3回点眼してください。症状により多少増減します。

【点眼し忘れた場合】
点眼し忘れた場合は、気がついたとき、すぐに1回分を点眼してください。ただし、次に点眼する時間が近い場合には点眼せず、次の通常の時間に1回分を点眼してください。2回分を一度に点眼しないでください。

クラビット点眼液 の副作用

副作用はほとんどありません。点眼後に充血や痛みがひどくなる場合は早めに医師にご相談ください。

クラビット点眼液 の一般的注意

  • アレルギー体質の方は事前に医師に相談してください。
  • 点眼液が目の周辺についたり、あふれ出てしまった場合はすぐにふき取るようにしてください。
  • 他の点眼薬と併用する場合は必ず5分間隔を空けてください。また、併用可能かどうか医師に指示を仰いでください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ケアプロストプラス 0.03% 3ml
ケアプロストプラス 0.03% 3ml
ラティッセ(ルミガン)と同成分☆まつ毛増毛&二重まぶた効果!
ルミガン点眼液(まつげ美容液・増毛剤)
ルミガン点眼液(まつげ美容液・増毛剤)
副作用でまつげの育毛・増毛効果が生じたため、まつげ育毛・増毛剤ラティッセの開発のもとになりました。
ガチブル点眼液0.3%5ml
ガチブル点眼液0.3%5ml
主に結膜炎やものもらい、手術後の目の細菌を殺菌するなどの治療に用いられます。
ビマトアイドロップス3ml
ビマトアイドロップス3ml
ルミガンやラティッセと同成分!元々は眼圧を下げる目薬ですがまつ毛を濃く長くしてくれる作用が注目されています。
ボルタレン点眼液(目薬)
ボルタレン点眼液(目薬)
ボルタレン点眼液は、目の手術後などの腫れや痛みをとる目薬です。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->