画像

2024年1月上旬入荷予定

トラマドール

痛みを抑えるお薬です。がんの痛みのほか、いろいろな病気の慢性痛に用います。


製 品 名:
Tramadol-Mepha 50mg / Arrow-Tramadol 50
製 造 元:
Teva Pharma (New Zealand) Ltd / Mepha Pharma AG
薬効分類:
鎮痛薬(その他)
一 般 名:
トラマドール塩酸塩
日 本 名:
トラマドール
発送国:
香港(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
トラマドール50mg 1箱(60錠) 入荷待ち
トラマドール50mg 2箱(120錠) 入荷待ち
トラマドール50mg 4箱(240錠) 入荷待ち
トラマドール50mg 1箱(100錠) 入荷待ち
トラマドール50mg 2箱(200錠) 入荷待ち

の関連商品があります。

の先発の薬があります。

特徴

トラマドールはオピオイド系と呼ばれるカテゴリに属している鎮痛剤です。
鎮痛剤ですので、その効果・特徴はまず激しい痛みを抑えるというものとなります。
ただ痛みを抑えるとは言っても、一般的に良く使われるというものではなく、代表的なものとしては主にがん由来の疝痛を抑えると言った目的で使われています。特にWHO方式がん疼痛治療法の3段階中の2段階目で用いられるのが特徴的です。
モルヒネと比較すると10分の1ほどと言われていますが、その代わりモルヒネと比べて比較的安全な薬だと言われています。また、乱用性もどちらかといえば低めです。

有効成分はトラマドール塩酸塩で、これがどんな効果を及ぼすかというと、脳内の痛みに関与する部位であるオピオイド受容体というものに対して結びつき、痛みの電動を抑制すると言われています。
これによりがんの強い痛みや変形性関節症などの慢性的な強い痛みに対して効果があるようです。

成分

トラマドール塩酸塩 50mg

用法用量

成人の方は、ドラマドール塩酸塩として1日100~300mgを1日あたり4回に分割して経口投与してください。
1日あたり2~6錠程度となりますが、症状によって適宜増減してください。

副作用

傾眠を誘発することがよく見られます。それ以外にもめまいや頭痛といった症状や、胃痛・悪心や便秘といった胃腸症状も起きる可能性があります。
またモルヒネほどではありませんが、乱用や依存症状といった症状にも注意が必要です。
他に重篤な症状にあげられるものには、アナフィラキシー痙攣、意識喪失といったことがありますので異変を感じた際は速やかに医師の診察を受けるようにしてください。

注意事項

飲み忘れに対しては気づいた時点ですぐに服用をした方が良いでしょう。ただし次回の服用時間が近い場合には忘れた分の服用をしないようにしてください。特に2回分を一気に服用することは避けてください。
また勝手に使用を中止することも避けるようにしてください。
他には傾眠の症状が出やすいので、車の運転など危険を伴う機械・機器の操作はお控えください。さらに抗パーキンソン薬を飲んでいる場合には必ず医師、薬剤師に相談してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
タイレノール
タイレノール
8時間効果が持続!いつでも(空腹時でも)飲めて効く、眠くならない頭痛薬です。 タイレノールは、主に脳(中枢神経)に作用し、痛みや熱をおさえます。
カフェルゴット
カフェルゴット
カフェルゴットは、古くからある片頭痛の頓服薬で、発作の初期段階での効果が高いのが特徴です。
フラミクジェル(ピロキシカム)
フラミクジェル(ピロキシカム)
腫れや痛みをやわらげるお薬です。関節痛や筋肉痛に用います 。
レルパックス 40㎎ / 20㎎
レルパックス 40㎎ / 20㎎
偏頭痛が発生したときに一時的に症状を和らげてくれます。
ペインヒールプラスジェル
ペインヒールプラスジェル
筋肉痛・関節痛・腰痛・腱鞘炎・捻挫などの痛みを緩和する外用薬です。

トラマドールの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[4件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

ぶにゃったさん
評価5
歯根嚢胞という疾患の治療に失敗し、抜歯するかそのままかという二択を迫られてそのままにすることを選んだのですが、かなりひどい頭痛がするときがあるためにトラマドールを使っています。
頭痛には波があって軽いときは良いのですが、ひどいときにはいっそ殺してくれと思うぐらいなのでトラマドールにはかなり助けられています。
いつまでもこの状態でいるわけにもいかないので、薬で痛みを紛らわしている間に症状が落ち着いてくれないかなーと思う今日このごろです。
2022/02/02
nowa-nowa-kiさん
評価3
痛みを抑えることができますが、なかなか効果を感じることができません。痛みを抑えるのは無理なのかと思っていたら、徐々に痛みがなくなり助かりました。痛みがなくなりよかったですが、できたらもう少し早く効果を発揮するようにしてほしいです。
2021/12/27
じゃこうねずみさん
評価4
トラマドールはがんによる強い痛みを緩和する目的で服用しています。鎮痛剤としての効果はかなり強く、日常的に服用するものではありません。痛みの影響で日常生活に支障をきたす場合のみ使うようにしているので、毎日服用することもないです。基本的には担当医の支持にしたがって使う形になります。今は電話やメール、チャットなどがあるので直接会わなくても指示をもらうことが可能です。自宅にいても高いレベルの治療ができるので便利です。
2021/11/13