タイガーバーム画像

タイガーバーム

タイガーバームの白は、冷感タイプ、赤は、温感タイプの軟膏です。
軽い炎症や関節炎、リウマチなど様々な痛みを抑えてくれます。


製 品 名:
TIGER BALM
製 造 元:
虎豹兄弟国際有限会社
薬効分類:
外用鎮痛消炎剤
一 般 名:
メンソール
内 容 量:
30g/箱
関連の薬:
ボルタレンエマルジェル
発送国:
タイ(REG配送:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

タイガーバーム特徴

タイガーバームはシンガポールのハウ・パーコーポレーションが開発・販売している軟膏(外用鎮痛剤)です。
軽い炎症や関節炎、リウマチなど様々な痛みを抑える効果がある軟膏であり、100年以上アジアを中心に世界70余国で愛用されている実績のある商品です。

タイガーバームには赤と白が存在しており、肉桂油という成分に違いがあります。
効果に違いはありませんが、赤が温感タイプで白が冷感タイプの軟膏になります。

日本にもなじみのある白は、冷感タイプでスーッとした清涼感が特徴です。
効能としては頭痛、鼻づまり、虫刺され等のかゆみ、火傷などの他、湿布の代わりにも使用出来ます。

タイガーバームの赤は温感タイプの軟膏です。
配合されているシナモン油の血行促進効果で、塗った箇所がぽかぽかと温かくなります。
効能としては筋肉痛、虫刺されのかゆみ、関節の痛み他、などです。
症状や好みによって使い分けて下さい。 暖めて痛みが楽になる方には、赤タイプのタイガーバームがオススメです。

タイガーバーム成分

ミント油、カヤプテ油、カンファー、メントール、クローブ油、シナモン油

タイガーバーム用法用量

1日数回、適量を患部に塗ってください。

◎白の代表的な使用法
頭痛にはこめかみにタイガーバームをつけて優しくマッサージします。
鼻づまりには鼻のわきに塗ってください。
首から胸に掛けて塗ってあげると呼吸がしやすくなります。
※メントールが配合されているので、こめかみや小鼻に塗るときは目に入らないよう注意してください。
火傷したときはまず水などで冷やし、その後の処置として抗炎症作用のあるタイガーバームを塗ります。
表面の乾燥を防ぐこと火傷の痛みが和らぐので、タイガーバームを塗ることで空気に触れないため、痛みが和らぐといわれています。
皮がむけてただれた火傷、傷口には絶対使用しないでください。

◎赤、白共通
肩こりや首こりは、肩や首に直接塗布してリンパを流すように優しく上下にマッサージしてください。
タイガーバーム赤の方は塗った後のポカポカ感があります。
温めた方が楽になるコリには赤がオススメです。
湿布でかぶれ多経験のある方はタイガーバームもおすすめです。
(肩こりや、首こりからの頭痛はこちらをお試しください。)

◎赤の代表的な使用法
筋肉痛・筋肉疲労には、マッサージするように3~5分程度塗りこんでください。
関節痛には痛むか所に適量塗布してください。温感湿布の様な効果があります。

タイガーバーム副作用

皮膚の弱い方が使用すると、まれに発疹がでることがございます。
異常を感じた場合は医師にご相談ください。
皮膚の弱い方は、腕の内側などでパッチテストをされることをお勧めいたします。

タイガーバーム注意事項

粘膜部分や傷口、目の周り、湿疹やかぶれには使用できません。
また、外用のみのご使用ください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
アルコキシア 60mg
アルコキシア 60mg
現在、欧州、中南米、アジアの54カ国で発売されてるシクロオキシゲナーゼ-2(COX-2)抑制剤と呼ばれる抗炎症剤です。
ボルタレンサポ 坐薬
ボルタレンサポ 坐薬
通常、関節リウマチ、変形性関節症、腰痛症、手術後などの鎮痛・消炎や急性上気道炎の緊急な解熱に使用されます。
ナプロキセン
ナプロキセン
解熱、鎮痛、消炎作用を均等にもち、さまざまな痛みに広く用いられます。効き目が早いのが特徴で、痛風発作時の頓服薬として有用です。
ボルタレン 25mg/100mg
ボルタレン 25mg/100mg
鎮痛、肩関節周囲炎など、各種の痛みを抑える薬です。
ボルタレン徐放錠100mg
ボルタレン徐放錠100mg
炎症や腫れ、痛みを和らげてくれる鎮痛・消炎剤です。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->