画像

ナラトレックス(アマージジェネリック)

片頭痛が起こった時の過度に拡張した頭蓋内外の血管を収縮させて正常にし、炎症を起こす物質の放出を抑えて血管周囲の炎症を抑え、片頭痛を改善します。頭痛発現時に早期服用すると効果的です。


製 品 名:
Naratrex2.5mg
一 般 名:
ナラトリプタン塩酸塩
製 造 元:
Sun Pharmaceutical industries
薬効部類:
片頭痛治療剤
日 本 名:
アマージ、ナラトレックス
内 容 量:
10錠 / 箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

特徴

片頭痛が起こった時の過度に拡張した頭蓋内外の血管を収縮させて正常にし、炎症を起こす物質の放出を抑えて血管周囲の炎症を抑え、片頭痛を改善します。通常、片頭痛の発作の治療に用いられます。発作予防のために使用する薬ではありません。

用法用量

通常、成人は1回1錠(主成分として2.5mg)を片頭痛の頭痛発現時に服用します。効果が不十分な場合には追加服用することができますが、前の服用から4時間以上あけてください。ただし、1日の総服用量は2錠(5mg)以内とされています。必ず指示された服用方法に従ってください。

副作用

ナラトレックス2.5mgを服用した場合、以下の副作用が起こることがあります。

主な副作用
皮膚症状(じんましん、発疹など)、末梢性虚血、虚血性大腸炎、悪心、嘔吐、痛み(頭痛、筋肉痛、関節痛、背部痛、頚部痛など)、重感、熱感、圧迫感、絞扼感
極稀に起こる重篤な副作用
アナフィラキシーショック、アナフィラキシー様症状、狭心症あるいは心筋梗塞を含む虚血性心疾患様症状

注意事項

  • 片頭痛あるいは薬の影響で眠くなることがあります。服用後の車の運転や危険な作業は避けてください。
  • 片頭痛に効果がまったくない場合は、その頭痛に対してそれ以上この薬を飲まないでください。
  • 片頭痛でない可能性があり、危険な頭痛を見逃すおそれがあります。
  • 必ず医師に相談してください。誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。
  • 医師の指示なしに、自分の判断で飲むのを止めないでください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
タイガーバーム
タイガーバーム
白は冷感タイプ、赤は温感タイプの軟膏です。軽い炎症や関節炎、リウマチなど様々な痛みを抑えてくれます。
フェルデンフラッシュ
フェルデンフラッシュ
フェルデンフラッシュ(日本名バキソカプセル)は、鎮痛効果が長く持続します。
トラマドール
トラマドール
激しい痛みを抑える鎮痛剤です。一般的に良く使われるものではなく、主にがん由来の疝痛などを抑えるといった目的で使用されています。
ボルタレン徐放錠100mg
ボルタレン徐放錠100mg
炎症や腫れ、痛みを和らげてくれる鎮痛・消炎剤です。
GEミオナール錠50mg
GEミオナール錠50mg
ミオナール錠のジェネリック医薬品です。肩こりや五十肩の痛みを抑える効果があります。

ナラトレックス(アマージジェネリック)の口コミ効果

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!