画像

ジェネリックレスリン(トラザロン50mg)

日本国内で処方されているレスリンのジェネリックです。

セロトニンの濃度を高める作用で、比較的軽いうつ病や睡眠の質向上に役立つ抗うつ剤です。


製 品 名:
Trazalon50mg
製 造 元:
Sun Pharma
薬効分類:
抗うつ剤
一 般 名:
クロミプラミン塩酸塩
日 本 名:
レスリン
内 容 量:
100錠 / 箱
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

ジェネリックレスリン50mg 100錠  ($44)¥6,810カートに入れる

特徴

ジェネリックレスリンは、トラゾドン塩酸塩を有効成分にした抗うつ剤です。
うつ病の症状によくみられる、気分の落ち込みや、思考力の低下、意欲の低下を改善して、気持ちを前向きにする作用があります。
うつ病の発症は、脳内のセロトニンとノルアドレナリンという物質が減ることが、気分や意欲の低下の意欲に繋がっていると考えられます。
セロトニンとノルアドレナリンは、疲労やストレスがかかると減少することが分かっており、これらの物質は気分や意欲という感情面に働きかける役割を担っています。

うつ病の治療薬(抗うつ剤)は、これらの物質のバランスを整える働きがあります。
ジェネリックレスリンは、服用することで体内のセロトニン濃度を高める作用があります。
また、うつ状態の改善だけでなく、5-HT2受容体阻害作用と呼ばれる作用により睡眠障害を助ける働きがあることで知られています。
即効性はあまり強くありませんが、ゆっくりと睡眠の質を向上させるのに役立ちます。

ジェネリックレスリンは、不安感を伴うような比較的軽いうつ状態の治療に適している医薬品です。

用法用量

通常成人は1日75~100mg(1.5~2錠)を初期用量とし、1日200mg(4錠)まで増量、1回~数回に分割経口投与してください。
なお、年齢、症状により適宜増減してください。

副作用

主なな副作用として報告されているものに、眠気、めまい、口渇、便秘、浮腫、発疹、かゆみ、眼瞼そう痒感などの症状があります。

また、まれに以下のような副作用がある場合があります。
このような場合は、使用を中止し、医師の診療を受けてください。

●[QT延長、心室頻拍、心室細動、心室性期外収縮]…胸痛、動悸、胸部の違和感
●[悪性症候群]…急激な発熱、筋肉のこわばり、手足の震え 
●[セロトニン症候群]…錯乱、せん妄、発汗
●[麻痺性イレウス]…食欲不振、吐き気、便秘
●[持続性勃起]

注意事項

緑内障、前立腺肥大で尿の出の悪い人、てんかん、心臓病のある人などは、病状を悪化させるおそれがありますので慎重に服用してください。
緑内障の人は定期的に眼圧検査を受けるようにましょう。
また、高齢の人は副作用がでやすいので、少量から開始するなど服用量に十分注意してください。

妊娠中・授乳中の方、妊娠の可能性のある方は、本剤服用前に必ず医師にご相談ください。
本剤や、本剤含有成分にアレルギーのある方は、服用をお控えください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

成分

トラゾドン塩酸
この商品を買った人はこんな商品も買っています
サアミオン(Sermion)10mg
サアミオン(Sermion)10mg
※2018年12月13日をもちまして取り扱いを終了致しました。
脳の循環と代謝を改善するお薬です。脳卒中後などの意欲の低下を改善してくれます。
アーカリオン200mg
アーカリオン200mg
アーカリオンは、疲れや長期記憶力、大脳皮質の代謝機能に働きかけます。
リスドンプラス3mg
リスドンプラス3mg
リスパダールとアーテンが配合されており、気持ちの高ぶりを静めたり、不安感や緊張感を和らげてくれます。
デュゼラ(Duzela)60mg
デュゼラ(Duzela)60mg
『シンバルタ』のジェネリック!成分のデュロキセチンが脳内の神経物質のバランスを取り戻してくれます。
エビリファイ
エビリファイ
精神的な興奮状態を安定させることで、心身のバランスを向上させます。統合失調症やうつ病の治療に。

ジェネリックレスリン(トラザロン50mg)の口コミ効果

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!