トピナジェネリック100mg画像

トピナジェネリック100mg

てんかん発作を予防する薬です。
有効成分としてトピラマートを有しており、部分型発作のてんかん発作に効果を発揮し、けいれんや意識消失などを抑える効果があります。


製 品 名:
Topaz-100
製 造 元:
Intas Pharmaceuticals Ltd
薬効分類:
抗てんかん薬
一 般 名:
トピラマート
日 本 名:
トピナジェネリック
内 容 量:
150錠 / 箱
発送国:
シンガポール(ePac便:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

トピナジェネリック100mgの関連の薬があります。

トピナジェネリック100mg の効能・特徴

てんかん発作を予防する薬です。
有効成分としてトピラマートを有しています。
日本では認められていませんが、海外では片頭痛予防にも適応が認められています。

特徴として、部分型発作のてんかん発作に効果を発揮し、けいれんや意識消失などを抑えることがあげられます。
またトピナジェネリック100mgは併用療法で使用されるのが一般的です
他の薬では十分な効果が見られない部分型のてんかん発作予防のために、トピナジェネリック100mgを併用することで、発作の抑制効果が高まります。
この薬を追加併用することで、発作頻度が30%程度減少することが確かめられています。

●てんかんとは
脳内神経の神経伝達経路に異常が起こり、興奮系の神経が異常に活発になり意識障害やけいれん発作を繰り返す病気です。
興奮発作の起きる脳の部位によって、大きく2つのタイプに分類され治療薬も異なってきます。
脳の一部から興奮発作が見られる「部分型」と、脳全体の興奮発作を初発する「全脳型」があり、異常な脳波の発生部位や発作範囲の広がりにより多彩な症状を呈します。

トピナジェネリック100mg の成分

トピラマート 100mg

トピナジェネリック100mg 用法用量

成人ではトピラマートとして1回量50mg(0.5錠)を1日1回または1日2回を経口投与(飲み薬)で開始します。
以後1週間以上の時間をかけて漸次増量し、維持量として1日200-400mg程度を2回に分割投与することになります。
症状に応じて漸次増量しますが、1日あたりの限度投与量は600mgとされています。

飲み忘れが生じた際はすぐに服用してください。
ただし、次の服用までに時間の空きがない場合は服用しないでください(2回分を一度に服用しない)。

使用時には医者、薬剤師にご相談ください。

トピナジェネリック100mg の副作用

めまい、体重減少、汗の減少によるナトリウムやカリウム等の電解質異常、肝機能障害などのほか急性の近視や緑内障などがあげられます。
服用中に何らかの異常を感じた場合には、服用を中止し医師の診察をお受けください。

トピナジェネリック100mg の注意事項

用法用量を守って正しく服用ください。
また発作がおさまったからといって、自己判断で服用を中止するのはお止めください。
急に服用を中止すると、反動で重篤な発作を起こす場合がございます。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ベルソムラ15mg/20mg
ベルソムラ15mg/20mg
日本でも処方される不眠症治療薬!日本製のため安心して服用できます。
ピモジド2mg
ピモジド2mg
心の不調や不具合を調整する薬です。統合失調症や子供の自閉症の治療にも用いられます。
オキセチン(プロザックジェネリック)20mg
オキセチン(プロザックジェネリック)20mg
プロザックのジェネリック薬品です。新世代抗うつ剤として精神的不安定な状態を全般的に改善する効能が有ります。
エスゾピック(ルネスタジェネリック)1mg/2mg/3mg
エスゾピック(ルネスタジェネリック)1mg/2mg/3mg
不眠症治療薬です。興奮抑制作用により、不安や緊張を和らげ、快眠へと導きます。
ミルネース50mg
ミルネース50mg
うつ病、うつ状態に対して用いられる医薬品です。この薬の効果・特徴としてはSNRIという、比較的新しいものに分類される薬となります。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->