画像

トフィカーム (グランダキシンジェネリック )50mg / 100mg

トフィカーム (グランダキシンジェネリック)は、グランダキシンと同じトフィソパムが有効成分の自律神経調整剤です。

自律神経の乱れが原因で起こるイライラや不安感など様々な症状の改善に用いられます。


製 品 名:
Toficalm 50mg / 100mg (Tofisopam 50mg /100mg)
製 造 元:
Sun Pharma Laboratiories Ltd Made in India
薬効分類:
自律神経調整剤
一 般 名:
トフィソパム
日 本 名:
グランダキシン
内 容 量:
50mg:100錠(箱)
100mg:100錠(箱)
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
トフィカーム100mg 1箱(100錠)  ($54)¥8,350カートに入れる

特徴

トフィカーム (グランダキシンジェネリック )は、グランダキシンと同じトフィソパムが有効成分の自律神経調整剤です。
自律神経の乱れが原因で起こるイライラや不安感など様々な症状の改善に用いられます。

自律神経のバランスが乱れると、のぼせ、発汗、頭痛、動悸、イライラ、倦怠感、不安感など…様々な症状がでてきます。

グランダキシンジェネリックの有効成分である「トフィソパム」は、安定剤のベンゾジアゼピン系に似た構造の薬ですが、その中でも自律神経系によく作用します。
作用時間は短く、おだやかに効いてきます。そのため、比較的安全性が高く、副作用も少ないと言う特徴的があります。

自律神経失調症以外に、更年期障害、頭部・頸部損傷、ムチ打ち症などにも使われる薬です。

用法用量

トフィカーム (グランダキシンジェネリック )は通常、トフィソパムとして成人1回50mgを1日3回服用します。
年齢、症状により必要に応じて適宜増減されますので、必ず指示された服用方法に従ってください。

絶対に2回分を一度に服用しないでください。
飲み忘れた場合は、気がついた時にできるだけ早く1回分を服用しますが、次の服用時間が近い場合は忘れた分は服用せずに、次回の服用時間に1回分を服用します。

成分

Tofisopam(トフィソパム) 50mg/100mg

副作用

トフィカーム (グランダキシンジェネリック )の主な副作用として、眠気、ふらつき、口渇、悪心・嘔吐、食欲不振、便秘、腹痛、倦怠感・脱力感、発疹、かゆみ、発熱、顔面浮腫などが報告されています。
服用後にこのような異変や異常があらわれた場合は、服用を中止し医師にご相談ください。

注意事項

含有成分にアレルギーのある方、通院中の方、妊娠中・授乳中の方、その他の医薬品を服用中の方は、服用前に医師にご相談ください。
服用後に違和感があった場合は、すぐに服用を中止し医師にご相談ください。
グランダキシンジェネリックを服用中は車の運転等、危険を伴う機械の操作は行わないでください。
ペットや子供の手の届かない場所に保管してください。保管の際には直射日光や湿気の強い場所はお避けください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
セルティマ 50mg/100mg
セルティマ 50mg/100mg
ゾロフトのジェネリック医薬品。うつ病をはじめ、対人恐怖症、パニック障害などの精神的不安に用いられます。
フォンクセラ
フォンクセラ
ボルチオキセチンを含む新しい抗うつ薬です。
スルピタック200mg
スルピタック200mg
不安や緊張感をやわらげ、心の病気によって起こる幻覚や妄想などをおさえる統合失調症治療薬です。
アタラックス25mg
アタラックス25mg
抗ヒスタミン作用でアレルギーによる痒みや蕁麻疹を抑えます。また、不安や緊張感を和らげる作用も。
ケプラ 500mg(抗てんかん薬)
ケプラ 500mg(抗てんかん薬)
【主成分】レベチラセタム

トフィカーム (グランダキシンジェネリック )50mg / 100mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[8件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

あづちさん
評価4
トフィカーム、今更年期の症状で苦しんでおられる方があったら、ぜひ試されることをお勧めしたいです。というのは私も更年期の症状でかなり苦しんでいました。もちろん定番のホルモン剤とかも飲んで、ある程度の効果はあるにはあったのですが、正直物足りなさを感じていました。そんな時たまたまネットでこの薬が更年期障害にも効果があることを知り、藁にもすがる思いで取り寄せることに。飲み始めるとのぼせやイライラ感などが少しずつ楽になってきてほっとしています。
2022/04/14
おこもり生活さん
評価5
服用してまだ間もなくですが、飲んだ感想を一言で言うと、飲んで大正解だった、です。この薬を飲む前は、色々な身体症状と精神症状に困っていましたが、これを飲み始めると日に日に症状が良くなってきました。
2022/03/31
いりりんさん
評価4
仕事や子育てが忙しく、常にイライラしてしまいます。イライラしていたかと思ったら不安を感じたりして、何かおかしいと感じていました。家族に八つ当たりをしてしまうことがあり悩んでいたら、 イライラや不安は自律神経の乱れが原因であるそうで、こちらを購入しました。 服用したところ、不安を感じることがなくなり、あまりイライラしなくなりました。自律神経がおかしかったのだとほっとすることができました。
2022/03/10