画像

セルタ 50mg/100mg

セルタは第三世代の抗うつ薬、ゾロフトのジェネリック医薬品です。うつ病やうつ状態、パニック障害、社交不安障害などに使用される選択的セロトニン再取り込み阻害薬の中でも高い効果があるセルトラリンを主成分としています。


製 品 名:
Serta 50mg/100mg
製 造 元:
Unichem Laboratories Ltd
薬効分類:
抗うつ薬
一 般 名:
セルトラリン
日 本 名:
セルタ
内 容 量:
150錠/箱、100錠/箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

の先発の薬があります。

の関連の薬があります。

特徴

うつ病やうつ状態、パニック障害、社交不安障害などに効果がある選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)と呼ばれる抗鬱剤の一種であるセルタは、第三世代の抗うつ薬ゾロフトのジェネリック薬品です。
日本ではジェイゾロフトという名前が一般的に知れ渡っています。

セルタの利用は抗うつ作用に抗不安作用を併せ持つゾロフトと同様、心的外傷後ストレス障害(PTSD)や全般性不安障害、強迫性障害、社会不安障害などの不安障害、うつ病、パニック障害など、多岐にわたります。

セルタは選択的セロトニン再取り込み阻害薬のなかでも高い効果があるセルトラリンを主成分としており、個人差があるものの先発医薬品なみの効果が期待できるだけでなく、安価であることから経済的な負担を減らすことができます。

ジェネリック薬品であるセルタは開発費などのコストが抑えられている分、先発薬のゾロフトと比べると非常に低価格で購入できます。
そのため精神科への通院で経済的な負担を感じている人にとって大いに助かります。

抗うつ薬のなかでは薬物の相互作用が少ないだけでなく、主成分であるセルトラリンは目まいや立ちくらみ、頭痛といった副作用が少ないという特徴を持つため、肉体的にも精神的にも負担をかけず服用できるといった特徴やメリットがあります。
薬を中止した際の離脱症状、他の薬との相互作用もこれまでのSSRIに比べて起こりにくいということもゾロフト同様、セルタのメリットです。

用法用量

服用は1日1回です。
年齢や精神的疾患の症状に合わせて25~100mgとなっています。一日100mgを超えないよう、正しい用法用量を心がけ水と一緒に服用します。

セルタは効果持続時間が長いため、一日一回の服用で効果が得られる点もメリットです。
通常少量からはじめ、症状の程度や効果を見ながら薬の量を調節していきます。
離脱症状が他のSSRIよりも起こりにくいとはいえ、やはり注意が必要ですので、中止する際には徐々に量を減らしていく必要があります。

非常に効果を期待できる薬ではありますが、効果が得られるまでには時間がかかります。
初めて飲む場合にはまずは1日25㎎から。1~2週間その量で続け、症状の推移を見ながら薬の量を増やしていくのがいいでしょう。
また、大事なのは継続的に服用することです。
飲み忘れがないほうが効果も得られやすいですから、一日のうちで飲む時間を決め、なるべく忘れずに飲み続けるようにしましょう。中途半端に服用を中止せず、症状がしっかり安定するまで飲み続けることも大切です。

副作用

セルタの副作用は比較的軽いとされていますが、吐き気、食欲不振、口の渇き、便秘、下痢、眠気、めまい、頭痛、だるい、ふるえ、不安感、イライラ感、混乱、不眠などが報告されています。
万一、症状が重い場合は服用を中止し医師にご相談ください。

特に副作用のめまいや立ちくらみなどは飲み始め、飲み忘れ、服用中止の際に出ることが多いので、車の運転や精密作業には気を付ける必要があります。
また副作用が軽減されているとはいえ、薬を飲むことで眠気が増したり、不安が逆に強くなる、吐き気が強い、などの症状がやはり出ることもありますが、多くは飲み始めて1~2週間もすれば収まってきます。
こういったことを加味し、就寝前に飲むことを勧めることもあります。

成分

セルトラリン(Sertraline)50mg/100mg

注意事項

直射日光は避け、子どもの手がとどかない場所で保管してください。
妊娠や授乳をされている女性や18歳未満の未成年は使用しないでください。
もし吐き気や目まい、頭痛、食欲不振、発熱、発疹などといった副作用が生じた場合、ただちに服用を中断し医師の診断を受けてください。
また他の医薬品を服用している場合や特殊な治療を受けている場合は、必ず服用する前に医師や薬剤師にご相談ください。
正しい用法用量をしっかり守ってください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ジプレキサ 5mg/10mg
ジプレキサ 5mg/10mg
統合失調症や躁うつ病の治療薬です。
アーカリオン200mg
アーカリオン200mg
アーカリオンは、疲れや長期記憶力、大脳皮質の代謝機能に働きかけます。
アナフラニールジェネリック10mg(obsenil)
アナフラニールジェネリック10mg(obsenil)
三環系タイプのうつ剤です。
うつ病や、遺尿症(おねしょ)ナルコレプシーの治療に用いられます。
ハイプロン(ソナタのジェネリック)
ハイプロン(ソナタのジェネリック)
セール対象アイテムはこちら
ハイプロンは睡眠導入剤として、主に不眠症の方に使用されているお薬です。
※通関の都合上マレーシア経由となります。
※荷物番号はLP始まりでMYで終わる番号となります。
※経由国が異なる為SG発送台湾経由の他のお荷物と同梱できません。
※お届け日数は配送状況にもよりますが、通常は10日から14日前後となります。
セルタファイン50mg100錠
セルタファイン50mg100錠
うつ病のほか、パニック障害、外傷後ストレス障害(PTSD)などいろいろな心の不具合に応用されます。

セルタ 50mg/100mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[10件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

こんぶさん
評価5
パニック障害の改善に服用してます。
副作用はたまに吐き気があるかも。おかげで?か、過食気味で体重増加していたのに、だいぶ戻りました。
わたし的には嬉しいけど、痩せてる人だと大変そう。。。
2016/12/29
赤いさん
評価5
何となく気分が落ち込む日々が続き、口コミで評価の高かったセルタを購入してみる事にしました。
最初はそれほど期待していなかったのですが、続けてみると、徐々に効果が出てきました。
不安感が消えた、体のだるさが無くなった、不眠が解消された等、良い感じです。
特に不眠が改善されたのは嬉しくて、質の良い睡眠がとれるようになった事で、慢性的に感じていた疲労感が無くなり、体全体が軽くなった気分です。
2016/10/13
みらーさん
評価5
複数の事があると、どれをしたらいいのか、迷ってしまい、少しパニック気味になっていた頃があります。セルタが落ち着きを止めてくれる効果があるのを知って、使い始めたのですが、最初は何も変わらず、効き目があるのか心配でしたが、自分でも気づかないうちに効き目が出ているのを、後になってから解りました。仕事や、趣味の事でも、やる事がたくさんあっても、何も考えずに一つ一つ慌てずに前よりこなせているようです。周りからも言われます。これはセルタが効いている証拠だと後になってから実感しました。
2016/09/21