画像

エスシタデップ20mg

レクサプロのジェネリック。効果が高く即効性も高いお薬ですが、副作用が比較的少ない点が特長です。


製 品 名:
S-Citadep20mg
製 造 元:
Cipla Ltd. Made in India
薬効分類:
抗うつ剤(SSRI)
一 般 名:
エスシタロプラムシュウ酸塩
日 本 名:
レクサプロ錠10mg
内 容 量:
100錠/箱(10錠x10シート)
発送国:
香港(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
エスシタデップ20mg 1箱(100錠)  ($41.3)¥6,390カートに入れる

のジェネリックがあります。

特徴

エスシタデップはレクサプロのジェネリックで、うつ病に効果があります。
うつ病の薬はいくつかのタイプに分けられますが、エスシタデップはSSRI(選択的セロトニン再取込阻害薬)というタイプに分類されます。
セロトニン系の神経にのみ選択的に働きます。
効果が高く即効性も高いお薬ですが、従来の抗うつ剤のように口の渇きを感じたり、便秘になりやすくなったり、心毒性などの副作用が軽くなっているのが特長です。

このエスシタデップは、うつ病で落ち込んでいる気分を改善させる神経物質を増加させる効果があります。
うつ病や・うつ状態、うつ病の再発防止の他、過食嘔吐、月経前不快気分障害(PMDD)、社交不安障害やパニック障害に用いられます。
また、他の治療法への依存症を和らげる際にも使われています。

用法用量

通常、成人にはエスシタロプラムとして10mg(0.5錠)を1日1回夕食後に経口投与する。
場合によっては適宜増減することがありますが、最高用量は20mgまでとされています。
増量は1週間以上の間隔をあけて行ってください。

副作用

副作用として、悪心、傾眠、頭痛、口渇、浮動性めまい、倦怠感、下痢、腹部不快感、痙攣、抗利尿ホルモン不適合分泌症候群(SIADH)、セロトニン症候群、QT延長、心室頻拍があります。

注意事項

・決められた限度量を超えて服用しないでください。
・躁うつ病やてんかん、不整脈や心臓病、肝臓病の既往歴のある方は控えるか、服用する前に医師や専門医に相談してください。
・24歳以下、高齢者、妊娠中の方の使用は注意してください。
・処方せんや市販薬を服用されている方は、医師にご相談のうえ服用してください。
・他の抗うつ薬との併用は、血中濃度が上昇する可能性が高いので、控えてください。
・風通しの良く、直射日光の当らない場所を選び、子供の手の届かない所へ保管してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ジェネリックレスリン(トラザロン50mg)
ジェネリックレスリン(トラザロン50mg)
セロトニンの濃度を高める作用で、比較的軽いうつ病や睡眠の質向上に役立つ抗うつ剤です。
セルティマ 50mg/100mg
セルティマ 50mg/100mg
ゾロフトのジェネリック医薬品。うつ病をはじめ、対人恐怖症、パニック障害などの精神的不安に用いられます。
デュゼラ(Duzela)60mg
デュゼラ(Duzela)60mg
『シンバルタ』のジェネリック!成分のデュロキセチンが脳内の神経物質のバランスを取り戻してくれます。
コリン500mg
コリン500mg
脳内神経伝達物質の元コリンを配合!集中力&記憶力UPに!脂肪燃焼作用で肥満にも効果的!
ドブレン50mg(ドクマチールのジェネリック)
ドブレン50mg(ドクマチールのジェネリック)
【成分】 Sulpiride (スルピリド)
※ドクマチールのジェネリック薬です。

エスシタデップ20mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[3件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

マリナ+さん
評価4
うつに効果的で、レクサプロのジェネリックで、効果が高く即効性も高いお薬なのに、副作用が比較的少ないとなれば、即、使用を決意しました。
副作用もなく、とてもいいです。私とは相性が抜群によかったみたいです。1日1回でいいから忘れずにつづけられます。
2022/03/03
ウンチク屋さん
評価3
うつ病に効果があるそうで、夕食後に1日1回服用しています。徐々に気持ちを切り替えることができるようになり、落ち込む事が少なくなったように思います。
2022/02/19
梨紅さん
評価5
2週間後には気持ちを切り替えることができるようになり、落ち込んでもすぐ立ち去ることができるようになりました。効果があるので、無くなったらリピート購入したいです。
2022/02/02