リスペリドン3mg画像

リスドンプラス3mg

リスドンプラスは主に統合失調症の治療に用いられます。
リスパダールとアーテンが配合されており、気持ちの高ぶりを静めたり、不安感や緊張感を和らげてくれます。


製 品 名:
RisdonePlus3mg
製 造 元:
Intas
薬効分類:
抗精神病薬
一 般 名:
リスペリドントリヘキシフェニジル
日 本 名:
リスドンプラス
内 容 量:
140錠/箱
関連の薬:
リスパダール
発送国:
シンガポール(ePac便:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

リスドンプラス3mgの関連の薬があります。

リスドンプラスの特徴

リスドンプラスは、リスパダール(リスペリドン)とアーテン(トリヘキシフェニジル)が配合されている、統合失調症や自閉症、躁病にたいして処方される薬です。

リスパダールは主に統合失調症の治療に用いられます。
ドーパミンやセロトニンに直接働きかけることによって、精神の不安定な状態をおさえる作用があります。

また、アーテンは安定剤の作用による手足のふるえや体のつっぱりを抑えてくれます。

リスドンプラスの効果としては、統合失調症による気持ちの高ぶりを静めたり、不安感や緊張感を和らげてくれます。
睡眠障害、強迫性障害、抑うつ状態を緩和させることができます。

リスドンプラスの用法用量

医師または薬剤師の指示の下、服用ください。

リスドンプラスの副作用

リスドンプラスの副作用としては、眠気がおこったり、注意力や集中力が散漫になります。

その他、運動能力の低減、倦怠感や口のなかが乾くと言った症状や、太ると言った作用がある場合もあります。
また、飲み始めにたちくらみが起こることも多いようです。

人によっては血糖値があがる場合もあり、喉がとても乾く事もありますので、服用後にそのような異常を感じたら早めに医師や薬剤師に相談をすることが大切です。

リスドンプラスの成分

リスペリドン(Risperidone)3mg、トリヘキシフェニジル(Trihexyphenidyl)2mg

リスドンプラスの注意事項

リスドンプラスの注意事項としては、指示された用法や用量を守ることです。

一般的には、効果や副作用などの反応を見ながら、少しずつ増量をしていきます。
効果があらわれないからと言って、勝手に服用を止めたり、また使用量を増やしたり減らしたりしてはいけません。

勝手に飲むのを止めてしまうと、かえって症状が改善しないことがあります。
自分の判断ではなく、かならず医師の処方通りに服用する必要があります。

また、車の運転をする場合や、危険をともなう機械の操作をおこなうときには、眠気が起こる危険があるため、リスドンプラスは服用しないようにします。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
エスシタデップ20mg
エスシタデップ20mg
レクサプロのジェネリック。効果が高く即効性も高いお薬ですが、副作用が比較的少ない点が特長です。
シンバルタ(サインバルタ)
シンバルタ(サインバルタ)
【成分】 Duloxetine HCI (デュロキセチン)
アナフラニールジェネリック(クロフラニル)
アナフラニールジェネリック(クロフラニル)
三環系タイプのうつ剤です。
うつ病や、遺尿症(おねしょ)ナルコレプシーの治療に用いられます。
オキセチン(プロザックジェネリック)20mg
オキセチン(プロザックジェネリック)20mg
プロザックのジェネリック薬品です。新世代抗うつ剤として精神的不安定な状態を全般的に改善する効能が有ります。
フルボキサミン50mg
フルボキサミン50mg
ルボックスのジェネリック!睡眠障害や気分の落ち込み、物事に集中でいないなどの症状に。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->