オキセチン(プロザックジェネリック)20mg画像

オキセチン(プロザックジェネリック)20mg

うつ病の原因といわれている脳内のセロトニン不足を解消するフルオキセチンを1錠に20ミリグラムも含有しています。


製 品 名:
Oxetine20mg
製 造 元:
Pharmaland Co.,Ltd
薬効分類:
抗うつ剤
一 般 名:
フルオキセチン
日 本 名:
オキセチン20mg
内 容 量:
100錠/箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

オキセチン(プロザックジェネリック)20mgの関連商品があります。

オキセチン(プロザックジェネリック)20mgの関連の薬があります。

オキセチン20mgの効能・特徴

オキセチンは新世代抗うつ剤で知られるプロザックのジェネリック医薬品です。主に、うつ病やうつ状態などの精神的不安定な状態を全般的に改善する効果があると言われています。
その他にも、強迫性障害、摂食障害などの治療に使われる薬です。

オキセチンはプロザックと同じフルオキセチンが有効成分です。
フルオキセチンが脳内の神経伝達物質であるセロトニンに作用してうつ病の症状を改善するとされています。

うつ病は脳内のノルアドレナリン、ドーパミン、セロトニンという三つの神経伝達物質のバランスが崩れて、気分が落ち込んだり、不安になったり、眠れなかったりといった症状が引き起こされます。
オキセチンは、その中のセロトニンに作用しセロトニンの量を増やす、SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)と呼ばれる治療薬です。
SSRIはセロトニン以外には作用しないので、服用しても副作用が少ないとされています。

セロトニンはノルアドレナリンとドーパミンをコントロールする働きがあります。
精神状態を安定させてくれるホルモンとも言われ、セロトニンが不足すると、人は集中力がなくなったり、イライラしたり、キレやすくなったりすると考えられています。

オキセチンはそういった症状を緩和し、服用すると気分が前向きになる、意欲的になるなどの効果・特徴があります。
服用を始めてから効果が現れるまで、2~3週間かかると言われています。人によっては、4~5週間かかることもあります。

オキセチンの有効成分であるフルオキセチンは現在、日本国内では承認されていませんが、米国や英国、ドイツなどでは承認され一般的に使用されています。

オキセチン20mgの用法用量

使用方法としては朝食後1日1錠を朝食の後に服用します。
1週間から2週間は服用をして、効果が出なければ、1日2錠に増やして服用をします。
そして飲み始めて2日目から4日目までは、不安感・絶望感・無気力感が現れることがありますが、一週間ほどで回復することがほとんどです。

オキセチン20mgの副作用

オキセチンの副作用は比較的少なく、薬の依存症になるリスクも低いとされています。
しかし個人差が大きく、人によっては副作用が大きいと感じることもあります。

副作用としては、、吐き気、口の渇き、発汗、頭痛、めまい、食欲低下、不眠などが20%程度の人に見られます。
副作用は薬の服用を始めた直後に起こることが多いと言われています。

また、脳内の神経伝達物質は、ノルアドレナリン、ドーパミン、セロトニンが3つとも過不足なく分泌されバランスが取れているのが理想ですが、セロトニンがノルアドレナリンとドーパミンに比べて優位になると、躁うつの躁の症状が現れることがあります。
そのため、薬の服用量を必要最小限にするなど注意が必要です。

オキセチン20mgの注意事項

注意事項として副作用が重い場合や症状がひどい場合は、すぐに専門家に相談をする必要が有ります。
また特別な治療を受けていたり、他の医薬品を飲用している場合は医師に相談する必要が有ります。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ベンラー XR(ベンラファキシン)
ベンラー XR(ベンラファキシン)
うつ病、抑うつ状態、全般性不安障害、対人恐怖症の治療に。
アナフラニール
アナフラニール
【成分】 clomipramine hydrochloride (塩酸クロミプラミン)
アンザック20mg(プロザックジェネリック)
アンザック20mg(プロザックジェネリック)
プロザックのジェネリック医薬品です。副作用が少なく、うつ病やパニック障害に用いられます。
ジェネリックトリプタノール(Arrow)
ジェネリックトリプタノール(Arrow)
気持ちが前向きになるようにサポートしてくれるます。パニック障害や過食症にも処方されます。
セルタ 50mg/100mg
セルタ 50mg/100mg
第三世代の抗うつ薬、ゾロフトのジェネリック医薬品。うつ病やうつ状態、パニック障害、社交不安障害などに効果的です。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->