画像

※使用期限:2025年06月 (20錠)

フルボキサミン50mg

フルボキサミン50mgは、睡眠障害や抗うつ剤として広く認知された治療薬『ルボックス』のジェネリック医薬品です。

SSRI系の抗うつ薬で、睡眠障害や気分の落ち込み、物事に集中でいないなどの症状に作用します。


製 品 名:
Fluvoxamin - Neuraxpharm 50mg
製 造 元:
Neuraxpharm Arzneimittel GmbH
薬効分類:
抗うつ剤
一 般 名:
フルボキサミン
日 本 名:
フルボキサミン
内 容 量:
50錠 / 箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
フルボキサミン50mg 1箱(50錠) 入荷待ち
フルボキサミン50mg 1箱(20錠) 入荷待ち
フルボキサミン50mg 2箱(40錠) 入荷待ち
フルボキサミン50mg 3箱(60錠) 入荷待ち
フルボキサミン50mg 4箱(80錠) 入荷待ち

の関連の薬があります。

特徴

フルボキサミン50mgは、睡眠障害や抗うつ剤として広く認知された治療薬『ルボックス』のジェネリック医薬品です。
SSRI系の抗うつ薬で、睡眠障害や気分の落ち込み、物事に集中でいないなどの症状に作用します。

SSRIとは選択的セロトニン再取り込み阻害薬のことで、セロトニン系の神経のみに作用するため副作用が比較的少ない事が特徴です。

うつ以外にも、摂食障害、多動性障害、強迫性障害、社会不安障害(社交不安障害)など、心が不安定な事によっておこる症状に処方されます。

用法用量

症状や年齢によって増減しますが、一般的に1日50mgを初期用量とし、1日最大150mgまでとします。1日2回に分割して経口投与します。

医師の管理下、1日200mgを超えた処方がなされることもあります。

飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近い場合は忘れた分は服用しないでください。
2回分を一度に服用してはいけません。

副作用

24歳未満の人が服用する場合は自殺願望が芽生えやすいなどの危険な副作用の報告もあるため、年齢が若い人の場合は服用する時に注意が必要です。
そのため医師や薬剤師などと慎重に相談をしながら抗うつ剤として服用する必要があります。

軽度な副作用としては、眠気、吐き気、頭痛、胃や肝臓などの消化器への影響が報告されています。
体に何らかの症状があらわれたときは、すぐに服用を中止し医師にご相談ください。

成分

マレイン酸フルボキサミン

注意事項

直射日光は避け、子どもの手がとどかな場所で保管してください。
妊娠中や他の医薬品を服用している方、現在別の治療を受けている方は、必ず服用する前に医師や薬剤師にご相談ください。
正しい用法用量をしっかり守ってください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
メリスロンジェネリック
メリスロンジェネリック
メニエールなどの回転性のめまいを和らげる、メリスロンのジェネリック医薬品です。
トピナジェネリック100mg
トピナジェネリック100mg
てんかん発作を予防する薬です。有効成分としてトピラマートを有しており、海外では片頭痛予防にも適応が認められています。
クエチアピンジェネリック25mg
クエチアピンジェネリック25mg
興奮や不安感を鎮めるセロクエルと同じ有効成分「クエチアピン」含有の抗精神病薬クエチアピンジェネリックです。
パキシル (セロザット)
パキシル (セロザット)
従来の抗うつ薬に多い口の渇きや便秘、心毒性などの副作用が軽減された第3世代の抗うつ薬です。
ジプレキサ 5mg/10mg
ジプレキサ 5mg/10mg
統合失調症や躁うつ病の治療薬です。

フルボキサミン50mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[8件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

匿名希望さん
評価3
私はうつ病と不安障害を患っていますので、フルボキサミン50mgを服用してます。効果はすぐには出ませんでした。1~2ヶ月ほどして、気分が落ち着くようになり、それからは気分が安定しています。特に副作用を感じることもないので、現在でも服用を続けています。
2016/12/26
押忍さん
評価5
フルボキサミン50mgはルボックスのジェネリック薬品です。ネットで調べてよさそうなので選んでみましたが見た目もほとんど変わりありませんでしたし、服用してみても私自身には効果が違うということも、体に合わないということもありませんでした。それでいてジェネリック薬品でしたので、お薬代も十分に安くなりました。しばらく続けなければいけないお薬ですので、お財布にも優しく、しっかりと治療を続けることができるというのは非常に助かりました。
2016/10/30
JJさん
評価4
うつ病に効果的な薬であり、気分を良い状態に向上させることができます。ルボックスのジェネリック医薬品であり、安価な価格で薬を購入できることも魅力的であり、コストパフォーマンスが非常に良いと感じました。あまり副作用が感じない薬であるため、長期的に服用しやすいため、おすすめです。一錠を半分に割ることができるので、量の調整もしやすい薬であり、健康状態がよくなると、徐々に薬を飲む量を減らしていくことも可能になっています。
2016/08/31