バスポン(バスパージェネリック)画像

バスポン(バスパージェネリック)

抗不安薬「バスパー」のジェネリック医薬品です。
海外では主流といわれる成分ブスピロンは、安全性が高く副作用が比較的少ない薬として知られています。


製 品 名:
Buspon5mg
製 造 元:
Deva Holdings A.S.
薬効分類:
抗うつ剤
一 般 名:
バスピロン
日 本 名:
バスポン
内 容 量:
50錠 / 箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

バスポン(バスパージェネリック)の関連商品があります。

バスポン(バスパージェネリック)の関連の薬があります。

バスポン(バスパージェネリック) の特徴

バスポンはバスパーのジェネリック医薬品で、セロトニン作動性抗不安剤の抗不安薬・抗うつ薬の一種です。有効成分にはブスピロンを含み、ブスピロンは抗不安薬ですがうつにも効果があることで知られています。

セロトニン系統の神経を刺激して活発な活動を促すことで、抗不安と抗うつの効果・特徴を持つ医薬品です。
安全性が高く副作用が比較的少ない薬として知られています。

脳の中で発生する神経伝達物質を安定化させ、ドーパミンやアドレナリンなどの気分を高揚させる作用のある神経伝達物質を多く分泌させることで不安感を軽減してくれます。
こういった作用により、不安感から寝つきにくい方の睡眠導入剤としても使用されています。
続く不安感や感情をコントロールすることが難しい方などに適しているお薬といえます。

医薬品には新薬とジェネリック薬という区分があります。
新薬は、世界で初めて企画・開発されて研究を重ねてようやく承認に至って市場に登場する医薬品です。新薬が登場すると、その薬には製造特許が設定されるために他の製薬会社が同じ内容の薬を製造することはできません。しかし特許の期間が過ぎればこの限りではなく、そうして製造されるのがジェネリック薬です。
ジェネリック薬は新薬とほぼ同じ内容で製造されていますが、実験・治験・臨床実験と多大なコストのかかる新薬に対して、既に内容のわかっている薬を製造するので低コストで製造が可能で薬価が安いのが特徴です。

バスポンは新薬のバスパーと同じ内容で製造されていますから、有効成分にはバスパー同様にブスピロンが配合されています。同じ効果・特徴を備え、リーズナブルに利用できるという大きなメリットがあります。

バスポン(バスパージェネリック) の用法用量

初期用量としては、10~15mgを1日2~3回にわけて、水またはぬるま湯で服用して下さい。
効果が出るまで、2~3日間隔で5mgずつ量を増やします。投与を開始してから、有効成分の欠中濃度が安定して効果が発現するまでには10日前後を要するのが一般的です。
1日の最大服用量は60mgとなっているので、それ以上の服用は避けるようにしてください。

2回分を一度に服用しないようにします。
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用します。次の服用時間が近いときは忘れた分は服用しません。

バスポン(バスパージェネリック) の副作用

症状の出方や程度には個人差がありますが、バスパーの有効成分ブスピロンには、めまいや倦怠感、強い眠気、頭痛などの副作用症状が現れることが認められています。
その他、服用後に異常や異変が現れた場合ば服用を中止して、医師にご相談ください。

バスポン(バスパージェネリック) の一般的注意

バスポンの服用中は、車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方、授乳中の方、腎疾患及び感疾患のある方、パーキンソン病の方、乳幼児・小児、高齢者の方は、バスポンを服用しないでください。
バスポンや、バスポン含有成分にアレルギーのある方は、服用をお控えください。
子供の手の届かないところに保管してください。
直射日光の当たらない涼しい場所に保管してください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
バスピン5mg/10mg
バスピン5mg/10mg
抗不安薬バスパーと同成分!うつ症状や不安感の改善に!※画像は10mgです
サアミオン(Sermion)10mg
サアミオン(Sermion)10mg
脳の循環と代謝を改善するお薬です。脳卒中後などの意欲の低下を改善してくれます。
アナフラニールジェネリック10mg(obsenil)
アナフラニールジェネリック10mg(obsenil)
三環系タイプのうつ剤です。
うつ病や、遺尿症(おねしょ)ナルコレプシーの治療に用いられます。
ケプラ 500mg(抗てんかん薬)
ケプラ 500mg(抗てんかん薬)
【成分】 Levetiracetam (レベチラセタム)
ジプレキサ 5mg/10mg
ジプレキサ 5mg/10mg
【成分】 olanzapine (オランザピン)
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->