セロクエルジェネリック 25mg/100mg画像

セロクエルジェネリック 25mg/100mg

統合失調症治療薬セロクエルのジェネリック『アポクエチアピン』は、気持の高ぶりや不安感などを弱め、気持を穏やかにする作用があります。
強い不安感や抑うつ、躁状態の改善にも使用されます。


製 品 名:
Apo-Quetiapine 25mg/100mg
製 造 元:
Apotex Pty Ltd.
Sandoz
薬効分類:
抗精神病薬
一 般 名:
クエチアピン
日 本 名:
セロクエルジェネリック
内 容 量:
[25mg]60錠/箱
[100mg]90錠/箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

セロクエルジェネリック 25mg/100mgの先発の薬があります。

セロクエルジェネリック 25mg/100mgの関連の薬があります。

セロクエルジェネリックの特徴

統合失調症治療薬セロクエルのジェネリック『アポクエチアピン』は、気持の高ぶりや不安感などを弱め、気持を穏やかにする作用があります。強い不安感や抑うつ、躁状態の改善にも使用されます。

精神疾患にも様々な病気がありますが、統合失調症は100人にひとりがかかるとされています。

また、統合失調症も人により症状には差があり、時には激しい妄想、幻聴などがおき、日常生活に支障をきたしてしまうこともあります。

あまり症状が目立たない陰性の場合もありますが、いずれの場合も放置しているとさらに悪化してしまうことがありますので、早めに改善することが大切です。

統合失調症の症状が強く出ている場合は、入院して集中的に治療を行うという方法もありますが、多くの場合は統合失調症治療薬の服用と通院で対応できることが多くなっています。

精神疾患の治療に役立つ薬はいくつもありますが、セロクエルジェネリックの『アポクエチアピン』も良く選ばれている薬のひとつです。

有効成分はセロクエルと同様のため、効果・特徴や用法用量も変わりません。

統合失調症は脳内の神経伝達物質の混乱で起こるとされています。
『アポクエチアピン』はドーパミンとセロトニンという2つの神経伝達物質を抑え、神経伝達の混乱を改善してくれます。

統合失調症には妄想、幻聴、興奮などの陽性症状もあれば、無気力、無感情などの陰性症状が出ることもありますが、この薬は陽性症状、陰性症状どちらの症状の改善にも役立つとされています。

旧来の定型抗精神薬は陰性症状に効果が出にくいとされていましたが、『アポクエチアピン』は陰性症状への効果も優れており再発防止予防の効果もありますので、長期の服用にも向いている薬です。

セロクエルジェネリックの用法用量

成人は一回25㎎を、1日2~3回に分けて飲みます。
症状に合わせて少しずつ増量していきます。

すぐに効果が出なくても決められた期間はきちんと続けていきましょう。

セロクエルジェネリックの成分

クエチアピン(Quetiapine) 25mg/100mg

セロクエルジェネリックの副作用

よく出るとされている症状に、立ちくらみ、めまい、動悸、便秘、口が乾く、尿が出にくい、体重増加などがあげられます。

こうした副作用が強く出る場合は担当の医師に相談してみましょう。

量を多く飲むなどの間違った服用は副作用を強めます。正しい量を飲むことが大切です。

セロクエルジェネリックの注意事項

糖尿病の方、認知症関連の精神症状がある方は本剤を使用できません。
肝臓の悪い方、寝たきりや手術後などで長時間体を動かせない方は本剤の服用を慎重に行ってください。必ず服用前に医師の指示を仰いでください。
飲み合わせの悪い薬が多数あります。持病のある方、通院中の方、薬を服用中の方は医師に相談してください。
急な服用中止や用量の増減には注意してください。重い副作用を起こす可能性があるため、医師に相談のうえ用法用量を守ってください。
服用後は立ちくらみやめまいを起こしやすくなっています。高所での作業や車の運転などには注意してください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ゼット 20mg/40mg
ゼット 20mg/40mg
SSRI抗うつ剤のパキシルのジェネリック。精神的な落ち込みや不安感の解消に効果的に作用します。
スチュゲロン25mg
スチュゲロン25mg
血管弛緩作用のあるシンナリジンを含有。酔い止めやスマートドラッグ、脳循環障害に。
ドーミラックス(アタラックスのジェネリック)
ドーミラックス(アタラックスのジェネリック)
【成分】 Hydroxyzine Hydrochloride (塩酸ヒドロキシジン)
ベンラー XR(ベンラファキシン)
ベンラー XR(ベンラファキシン)
うつ病、抑うつ状態、全般性不安障害、対人恐怖症の治療に。
フルオキセチン10mg
フルオキセチン10mg
抗うつ剤の一種です。内因性のうつ病や強迫性障害に効果があり、落ち込んだ気分を改善して憂うつ状態を解消します。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->