エビリファイ 10mg/15mg画像

エビリファイ

エビリファイ(アビリフィ)は精神的な興奮状態を安定させることで、心身のバランスを向上させます。統合失調症やうつ病の治療に。


製 品 名:
Abilify 10mg/15mg
製 造 元:
Otsuka Pharmaceutical Ltd
薬効分類:
抗精神病薬
一 般 名:
アリピプラゾール
日 本 名:
エビリファイ錠
内 容 量:
30錠/箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
エビリファイ(Abilify)10mg 1箱(30錠) [香港発送] 取り扱い終了
エビリファイ(Abilify)15mg 1箱(30錠) [香港発送] 取り扱い終了

エビリファイの特徴

精神疾患の1つに統合失調症があります。
精神疾患ではかなり患者数が多い病ですが、その統合失調症治療薬としてエビリファイ(アビリフィ)があります。

エビリファイ(アビリフィ)は、効果としては精神的な興奮状態を安定させることで、心身のバランスを向上させます。
また、停止していた心身の活動を活発化させてくれるので、安定した気分に戻ることができます。

統合失調症は現状を適切に把握できなくなってしまうことによって、その現状に適した精神状況を作り出すことができなくなってしまいます。
そのような症状を抑制するために、エビリファイ(アビリフィ)は非常に効果的です。

その他の特徴としては、うつ病にも適用することができることが挙げられます。
総合的な治療薬として幅広く用いられているお薬になります。

精神疾患は世間的にも認知度が低かったために、そこまで理解を得ることができない時期がありました。
しかし、最近では医療関係の番組などでも度々取り上げられるようになってきており、一定の理解を得られるようになってきています。

また、精神疾患に有効な治療薬も開発されていき、患者にとってはありがたい環境が整いつつあります。

しかし、薬の副作用などには十分注意しなければなりません。

エビリファイの用法用量

●統合失調症
6mg~12mgを初期用量とし、1日1~2回に分けて飲み始めます。 その後は経過を観察し、必要に応じて量を増やします。
6mg~24mgを維持しながら服用を継続します。

●双極性障害でそう病の症状をもった方
1日1回、24mgを初期用量として飲み始めます。
その後は経過を観察し、必要に応じて量を調節ます。
12mg~24mgを維持しながら服用を継続します。

●既存の抗うつ薬で症状の改善がみられない方
1日1回、3mgを服用します。
年齢や症状によって適宜増減してますが、増やす量は1日3mgを超えないようにします。1日の最大用量は15mgです。

な年齢や症状により適宜増減しますが、1日量は30mgを超えてはいけません。

エビリファイの副作用

総合的な治療薬として活躍しているので、患者としては使い勝手が良いのですが、統合失調症治療薬には、やはり注意事項がかなり設定されています。
それは、エビリファイ(アビリフィ)も同様です。

主な症状としては、血糖値の均衡が取れなくなることがあり、低血糖になると、意識が混濁することがあります。
また、脳からの指令が不安定になってしまうことで、心臓の血管に異常が出て、不整脈のような症状が出ることもあります。

エビリファイの成分

アリピプラゾール(Aripiprazole)10mg/15mg

エビリファイの注意事項

アルコール(飲酒)は薬の作用を強めることがありますので、注意が必要です。

また、車の運転をする場合や、危険をともなう機械の操作をおこなうときには、眠気が起こる危険があるため、エビリファイは服用しないようにします。

喉が渇いて水分を取りすぎてしまうような状態になった場合は、早めに医師にご相談ください。

⇒ その他のこころ・脳機能の薬はコチラからご購入ができます。

ご注文からお届けまでの流れ(国内外商品)
ご注文からお届けまでの流れ
EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
エビリファイ(Abilify)10mg 1箱(30錠) [香港発送] 取り扱い終了
エビリファイ(Abilify)15mg 1箱(30錠) [香港発送] 取り扱い終了

会員のお客様

マイページ(ログイン)
カート金額
---- 円
保有ポイント
ログインで表示
現在の会員ランク
ログインで表示
無料会員登録でランクが上がるほどお得にお買いものができます
買い物カゴを見る
まだ会員でない方
会員登録で500ポイントプレゼント
新規会員登録