画像

ホークミド40mg(ラシックスのジェネリック)

※2018年12月13日をもちまして取り扱いを終了致しました。
※取り扱い中の利尿剤はこちら利尿剤・サプリ


「むくみ」をとり、血圧を下げる薬で、ラシックスのジェネリック薬です。浮腫や高血圧症のほか心不全の治療にも用います。


製 品 名:
Hawkmide40mg
製 造 元:
L.B.S.LABORATORY LTD., PART.
薬効分類:
利尿降圧剤
一 般 名:
フロセミド
日 本 名:
ホークミド
内 容 量:
1000錠/1本
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)(EMS・DHL非対応)

特徴

ホークミドはラシックスと同成分のジェネリック薬で、ラシックスよりかなりお得な価格になっています。

ラシックスは利尿薬の中でループ利尿剤と言われている薬で、肝臓の尿細管のループという部分に作用して尿量を増して余分な水分、ナトリウム、カリウムを排泄(利尿)してむくみをとります。

その結果、血圧も下げます。


同じ系統の治療薬の中でも、とりわけ利尿作用が強い薬になります。


服用する量とそれに対しての効果がはっきりしているので、効果を見ながら服用する量を調節することが出来ます。また、腎機能が低下している場合でも効果を発揮するとされています。

ホークミド(ラシックスジェネリック)効能

通常、高血圧症(本態性、腎性など)、悪性高血圧、心性浮腫(うっ血性心不全)、腎性浮腫、肝性浮腫、月経前緊張症、末梢血管障害による浮腫の治療、および尿路結石排出促進に使用されます。

用法用量

通常、成人に対して1回フロセミド40~80mgを1日1回連日または隔日服用します。

ただし、悪性高血圧に用いる場合は他の降圧剤と併用されます。


※治療を受けている疾患や年齢・症状により適宜増減されます。

※腎機能不全の場合はさらに大量を用いることもあります。

※絶対に2回分を一度に服用してはいけません。誤って多く飲んだ場合は医師または薬剤師に相談してください。

※無尿状態、肝性昏睡、体液中のナトリウム,カリウムが明らかに減少している方、スルフォンアミド誘導体に対するアレルギーがある方は服用が出来ません。

併用すると作用が増減する場合

ラシックスジェネリックの服用・アミノ糖系抗生物質の腎毒性を増強。

・アミノ糖系抗生物質の聴力障害を増強。

・ACTHでK放出が過剰になる。

・サリチル酸誘導体の毒性が発現。

・ジギタリス剤の作用を増強。

・シスプラチンの聴力障害が増強。

・昇圧アミンに対する血管壁の反応性を低下させる。

・セフェム系抗生物質の腎毒性を増強。

・他の降圧薬の作用を増強する。

・痛風治療薬の作用が減弱する。

・ツボクラリン類の麻痺作用を増強する。

・糖質副腎皮質ホルモン剤でK放出が過剰になる。

・糖尿病薬の作用が減弱する。

・非ステロイド系消炎鎮痛剤で、利尿作用が減弱する。

・リチウムの毒性が増強するは医師の指示に従ってください。

副作用

主な副作用は発疹、じんましん、発赤、光線過敏症、かゆみ、水疱性皮膚炎、紫斑、黄疸、口渇、倦怠感、頭痛、吐き気・嘔吐、貧血などがあります。

もし、このような症状が現れたら服用を中止して担当の医師または薬剤師に相談してください。


めったにないですが重い副作用で

【ショック、アナフィラキシー様症状】

持ちが悪くなる、冷汗、顔面蒼白、手足の冷えやしびれ、じんま疹、全身発赤、顔や喉の腫れ、息苦さ、めまい、血圧の低下、意識が薄れる。

【重い血液成分の異常】

熱、喉の痛み、口内炎、だるい、皮下出血(血豆・青あざ)や歯肉出血など出血傾向。

【重い皮膚症状】

発疹や発赤、かゆみ、唇や口内のただれ、のどの痛み、水ぶくれ、皮がむける、強い痛み、目の充血、発熱、全身けん怠感。

【不整脈】

動悸、脈の乱れ。

【腎臓の重い症状】

尿が少なかったり出ない、尿の濁りや泡立ち、血尿、むくみ、だるい、吐き気、側腹部痛、腰痛、発熱、発疹。

注意事項

服用し始めてから1~2週間は服用して数10分~3時間後までに尿が多くなりますので、その時間は電車や通勤時間などのトイレに行きにくい時間を避けるようにしてください。

血圧低下に伴うめまい、ふらつきの症状が出る場合がありますで、高いとこでの作業や、車の運転など危険を伴う行動・操作には注意してください。また、乳幼児、小児の手の届かないところで、光、高温、湿気を避けて保管してください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ダイクロトライド
ダイクロトライド
体の余分な水分を塩分と共に排出します。尿量を増やす事でむくみや高血圧が改善されます。
オルメテックプラスジェネリック40mg
オルメテックプラスジェネリック40mg
オルメサルタンメドキソミルとヒドロクロロチアジドを有効成分とした高血圧の治療薬です。
フレティック 40mg/500mg(ラシックスのジェネリック)
フレティック 40mg/500mg(ラシックスのジェネリック)
セール対象アイテムはこちら
最大「むくみ」をとり、血圧を下げるお薬です。浮腫や高血圧症のほか、心不全の治療にも用います。 ※ラシックスのジェネリック薬です。
新たに500mgを追加しました!
スピリックス
スピリックス
有効成分としてスピロノラクトンを含んだ利尿降圧剤です。体内の余分な水分を排出してむくみを改善します。
ワルフマディン 5mg/10mg
ワルフマディン 5mg/10mg
ワーファリンのジェネリック医薬品で、血液を固まりにくくするお薬です。

ホークミド40mg(ラシックスのジェネリック)の口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[95件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

ぽてじゃがさん
評価5
ラシックスジェネリックの代用として購入しました。効果はほぼ変わらず、同等の利尿作用を体感しています。大容量でお買い得感もあり、大満足です。
2019/03/11
スヌーピーさん
評価5
長時間立ちっぱなしでいることが多く足のむくみが気になり購入することにしました。夜には足全体がかなりむくんでだるかったですが、飲むようになってからビックリするほど効果あり!足とおなか周りもスッキリし、体が軽くなりとても満足してます。トイレが近くなりますがむくみの辛さに比べたら問題なし(^-^)履けなかったブーツがすんなり履けるようになり、すごく嬉しいです。
2018/01/23
バンビさん
評価4
昔から浮腫み体質で浮腫み改善に色々な物を試してみて、ホークミドが合っていたので、飲み続けています。
初めて飲んだ時はかなりの利尿作用があり驚きましたが、飲み続けていくとコントロールできるようになり浮腫みもなくなったので良かったと思っています。価格も安いし続けていきます。
2018/01/17