画像

リパンシール

血液中のコレステロールや中性脂肪を減らすお薬です。動脈硬化も予防してくれます。


製 品 名:
lipanthyl100mg
一 般 名:
フェノフィブラート
製 造 元:
Solvay Pharma
薬効部類:
高脂血症用剤
日 本 名:
リパンシール
内 容 量:
100錠/箱
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

リパンシール 100mg 効能

中性脂肪やコレステロールが高いと動脈硬化が進行してしまい、その結果脳梗塞や心筋梗塞などの命に係わる重大な病気になってしまう危険性があります。

リパンシールはフェノフィブラートを成分とした薬で、血液中の中性脂肪やコレステロールを低下させてくれる効果がある薬となります。
この薬の効果によって動脈硬化も予防してくれます。

高脂血症で悩んでいる方は命に係わることもあります。リパンシールなどの改善薬を試みるのも対策としては有効です。

用法用量

リパンシールの用法は、通常成人の方なら1日に1回を134mg~201mg程度を食後に服用します。
1日の201mgを超える服用はしないでください。

空腹時に飲むと吸収が悪くなることがありますので、必ず食後に飲むようにしてください。

副作用

リパンシールの主な副作用としては胃部不快感や吐き気、筋症状などが現れることがあり、肌にも発疹や腫れ、かゆみ、蕁麻疹、光線過敏症、脱毛などが起きることもあります。

注意事項

服用をする際には医師薬剤師に相談をして、必ず指示に従って服用をするようにしてください。
肝臓や腎臓、胆のうに疾患を患っている方は、そのほかの方よりも副作用が出やすいので、場合によっては服用ができない場合があります。高齢の方も慎重に服用するようにしてください。
またこの薬は他のスタチン系のコレステロールの薬と一緒に服用してしまうと横紋筋融解症と呼ばれる筋肉の症状が出やすくなりますので注意してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
エゼテックプラス
エゼテックプラス
コレステロールの値を下げて正常値に保つ、脂質異常症の治療薬です。
フレティック 40mg/500mg(ラシックスのジェネリック)
フレティック 40mg/500mg(ラシックスのジェネリック)
セール対象アイテムはこちら
最大「むくみ」をとり、血圧を下げるお薬です。浮腫や高血圧症のほか、心不全の治療にも用います。 ※ラシックスのジェネリック薬です。
新たに500mgを追加しました!
メバロチンジェネリック
メバロチンジェネリック
メバロチンのジェネリック医薬品で、肝臓のコレステロール合成を阻害して血液中のコレステロールを低下させ、高脂血症を治療するお薬です。
アトルリップ(リピトールのジェネリック)
アトルリップ(リピトールのジェネリック)
世界で一番利用されている高コレステロール血症治療剤「リピトール」のジェネリック。
ブロプレス
ブロプレス
高血圧症の治療に世界的によく使用されています。