ヒドロクロロチアジド25mg画像

ヒドロクロロチアジド25mg

ヒドロクロロチアジド25mgは穏やかな効き目のチアジド系利尿剤です。
むくみ改善や高血圧症の治療に使用されます。日本のトーワと同成分で有効成分を同量含有しています。


製 品 名:
Hydrazide25mg
製 造 元:
Cipla
薬効分類:
利尿剤
一 般 名:
ヒドロクロロチアジド
内 容 量:
100錠 / 箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

ヒドロクロロチアジド25mg 特徴

ヒドロクロロチアジド25mgは穏やかな効き目のチアジド系利尿剤です。
むくみ改善や高血圧症の治療に使用されます。
日本のヒドロクロロチアジド錠(トーワ)と同成分で有効成分を同量含有しています。

作用としては、塩分(ナトリウム)と水分の再吸収を抑え、尿を増やします。
体の余分な水分と塩分が尿で排出されますので、不快なむくみがとれて血圧も下がります。
結果、心臓の負担も軽くなるため、高血圧症の治療に使用されています。

チアジド系利尿剤は日本での処方は少ない系統ですが、副作用もほとんでなく、古い薬のため価格も抑えられており、世界中で降圧薬として使用されています。
海外の臨床試験では寿命が延びることも証明されています。

また、月経前緊張症や、まれに腎性尿崩症にも用いられることがあります。

血圧を適切に保つことで、将来起こるかもしれない脳卒中や心臓病、腎臓病も予防することができます。

ヒドロクロロチアジド25mg 用法用量

通常、朝1回、または朝とお昼の2回に服用します。
錠数は1回2~8錠ですが、年齢、症状により適宜増減します。
尿量が増えますので、夜の服用は避けましょう。

高血圧症では少量から服用を開始して徐々に増量されます。
また、通常、悪性高血圧の場合には他の降圧剤と併用されます。

ヒドロクロロチアジド25mg 成分

Hydrochlorothiazide IP(ヒドロクロロチアジド) 25mg

ヒドロクロロチアジド25mg 副作用

ヒドロクロロチアジドは非常に安全性が高く、少量の服用であれば副作用はほとんど出ません。

服用量によっては脱水症状や血圧の下がり過ぎ、強いめまいや立ちくらみを起こすことがあります。とくに高齢の方や、他の薬と併用するときには注意が必要です。

めったにありませんが、重い副作用としては『低ナトリウム血症』『低カリウム血症』 『高血糖症』『高尿酸血症』が報告されています。
だるい、動悸、息切れなどの初期症状には念のため注意してください。

上記以外にも異常や不快な症状が出た場合は医師にご相談ください。

ヒドロクロロチアジド25mg 注意事項

現在通院中の方、服用中の薬がある方、持病をお持ちの方は、アレルギーの方は、ヒドロクロロチアジドを服用前に医師にご確認ください。飲み合わせに注意する薬があります。
血圧の下がり過ぎには注意してください。
血圧降圧作用によってめまいを起こすことがあります。車の運転や高所での危険な作業には十分注意が必要です。
定期的な血液検査で、カリウム、カルシウム、血糖、尿酸値などに異常がないか調べましょう。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
リパンシール
リパンシール
血液中のコレステロールや中性脂肪を減らすお薬です。動脈硬化も予防してくれます。
ホークミド40mg(ラシックスのジェネリック)
ホークミド40mg(ラシックスのジェネリック)
「むくみ」をとり、血圧を下げる薬で、ラシックスのジェネリック薬です。浮腫や高血圧症のほか心不全の治療にも用います。
スチュゲロン25mg
スチュゲロン25mg
血管弛緩作用のあるシンナリジンを含有。酔い止めやスマートドラッグ、脳循環障害に。
ディオバン
ディオバン
投与開始後2~4週間で降圧の効果が得られ、24時間安定した血圧コントロールが可能な新しいタイプの降圧剤です。
ラシックス40mg
ラシックス40mg
作用の強い利尿剤で、おもに浮腫(むくみ)の治療に用います。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->