画像

ヒドロクロロチアジド25mg

ヒドロクロロチアジド25mgは血圧を下げる降圧剤と水分を減らす利尿剤を併用した降圧利尿剤です。

効き目が穏やかながら降圧効果は他の利尿剤と比べると強いとされています。

※こちらの商品は印刷の品質上、パッケージ及びシートにインクの擦れがあることが多くみられます。

但し、発送元にて、中身の錠剤には問題無い事を確認しておりますのでご安心下さい。

ご注文の際は、上記事情を予めご了承の上、ご注文くださいますようお願いいたします。


製 品 名:
Hydrochlorothiazide 25mg
製 造 元:
Sun Pharma Laboratories ltd.
薬効分類:
利尿剤/降圧利尿剤
一 般 名:
ヒドロクロロチアジド
内 容 量:
200錠 / 箱
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
ヒドロクロロチアジド25mg 1箱(200錠)  ($28)¥4,270カートに入れる

特徴

ヒドロクロロチアジド25mg血圧を下げる降圧剤と水分を減らす利尿剤を併用した降圧利尿剤として利用されており、チアジド系に属します。

ダイクロトライドと呼ばれる医薬品のジェネリック商品となっており、ダイクロトライドを含めた薬剤の歴史は60年程度です。

ヒドロクロロチアジドの効果・特徴としては効き目がマイルドになっていることです。
利尿剤としては効き目が少し弱いため、むくみを何とかしたい方には効果が弱く感じられる事があります。
しかし利尿剤の中でも血圧を下げる効果は強いため、トイレに立つ機会は他の利尿剤に比べて少ないながらも効果は一定のものが期待できます。

ジェネリック商品であるため、家計への負担が少ないのがヒドロクロロチアジドの特徴であり正しい用法用量であれば体への負担を最小限にしながら効果を見せることが可能です。
また尿路結石を防ぐ他、骨粗しょう症を予防する作用も期待されており尿路結石などになりやすい人や以前なった人でも安心して利用できます。
いずれの場合にも医師に相談して、医師の指示通りに服用していくことが求めらており自己判断での服用はお避け下さい。

用法用量

1日1回、または2回服用してください。
1回につき25~100mgのヒドロクロロチアジドを経口投与します。

高血圧の場合には少量から投与を行ってください。

ヒドロクロロチアジドには用量依存性がないと指摘されています。
用量依存性とは量を増やせばそれだけ効果が強くなるというものであり、たくさん飲んだから効果はその分発揮されやすくなるわけではありません。
逆に副作用のリスクを高めるため、用法用量をしっかりとお守りください。
用量依存性がないのは血圧に関してであり、利尿作用は量を飲めばそれだけ強まりますのでご注意ください。

成分

Hydrochlorothiazide 25mg(ヒドロクロロチアジド25mg)

副作用

チアジド系の薬に見られる副作用が該当します。

めまいや頭痛、便秘や下痢に高カルシウム血症などの症状があげられます。
頭痛やめまいは血圧が低下することで起こりやすく、高カルシウム血症は薬の服用によって尿内にカルシウムイオンが排泄されにくくなる代わりに体内にカルシウムイオンが残りやすくなるために発症してしまいます。
これより重い副作用でよくあるのは低ナトリウム血症です。
薬の性質上、ナトリウムイオンを排泄するのは仕方ないことですがあまりに出してしまうと倦怠感や食欲不振につながるため注意が必要です。

注意事項

現在通院中の方、服用中の薬がある方、持病をお持ちの方は、アレルギーの方は、ヒドロクロロチアジドを服用前に医師にご確認ください。飲み合わせに注意する薬があります。
血圧の下がり過ぎには注意してください。
血圧降圧作用によってめまいを起こすことがあります。車の運転や高所での危険な作業には十分注意が必要です。
定期的な血液検査で、カリウム、カルシウム、血糖、尿酸値などに異常がないか調べましょう。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ノルバスク
ノルバスク
全世界で一番利用されている降圧剤です。心臓や体の血管を広げて血流を改善し、血圧を下げます。
トラセミド(Torpres)
トラセミド(Torpres)
セール対象アイテムはこちら
有効成分としてトラセミドを含有したルプラックのジェネリック薬です。
フレティックより強力な利尿作用があります。
エゼテックプラス
エゼテックプラス
コレステロールの値を下げて正常値に保つ、脂質異常症の治療薬です。
テノーミン
テノーミン
β遮断薬(ベータブロッカー)という系統の血圧を下げる薬です。
オルメスマート
オルメスマート
有効成分オルメサルタンメドキソミルを配合し、血圧を下げるお薬として高血圧症に用いられています。

ヒドロクロロチアジド25mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[39件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

ぽむさん
評価3
初めて購入させていただきました。今まで違う利尿系のものを注文していましたがやはりそちらの方が
わたしには合うように思いました。

次回はいつも注文してる方を購入しようと思います。
2022/07/17
ブリ太郎さん
評価4
海外から来るならかなり時間がかかるだろうなと思っていましたが、案外早く着いたので助かりました。値段も手頃だったので良かったです。
2021/12/28
mikannさん
評価4
むくみの治療薬の利尿剤として使っています。
効き目も十分で、かなりの利尿作用がありますし、むくみもかなり改善してきたように感じます。それに何より価格が安いのがいいところです。
利尿剤を探していたときに気付いたのですが、一口に利尿剤といっても値段がピンきりで、こちらのように安いものもあれば、十錠ぐらいで数千円するものもあって、何が違うのかと調べたら先発薬かジェネリックかの違いでしかなかったりするのでちゃんと調べることの重要性を感じました。
2021/12/20