ビザンヌ2mg画像

ビザンヌ2mg

ビザンヌ2mgは子宮内膜症のお薬です。新しいタイプの治療薬で、女性ホルモンの分泌をゆるめ病巣組織の増殖をおさえます。


製 品 名:
Visanne2mg
製 造 元:
Bayer
薬効分類:
女性ホルモン剤 (女性ホルモンを増やす)
一 般 名:
ジエノゲスト
日 本 名:
ディナゲスト錠
内 容 量:
28錠 / 箱
発送国:
シンガポール(ePac便:発送完了から7-10日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日

ビザンヌ2mgの特徴

ビザンヌ2mgは子宮内膜症のお薬です。黄体ホルモン系の新しいタイプの治療薬で、女性ホルモンの分泌をゆるめ病巣組織の増殖をおさえます。
また、痛みなどの子宮内膜症の辛い症状を緩和してくれます。

子宮内膜症は、子宮内膜の組織が子宮内膜以外の場所に現れ、女性ホルモン(卵胞ホルモン)の影響を受けて増殖と剥離・出血を繰り返す女性特有の病気です。時にひどい痛みを伴います。
症状が進行すると癒着やしこりができ、不妊の原因にもなってしまいますので適切な対処が必要です。

ビザンヌ2mgは黄体ホルモン受容体に選択的に作用する新しいタイプの治療薬で、比較的副作用が少ないとされています。
また、病巣に直接作用するため、月経時以外の痛みも抑えてくれます。
ビザンヌ2mgを服用後、約80%の人がよい効果が現れているという報告もあります。

子宮内膜症の治療では女性ホルモンを抑える必要がありますので、更年期様の症状や骨粗鬆症などの影響がありました。
そのため長期服用できる治療薬がなかったのですが、ビザンヌ2mgは女性ホルモンを必要以上に下げないため、長期使用(1年)においても安全性が確認されています。

ただし、病巣を完全に消失させることは困難です。治療を中止すると再燃する可能性がありますので注意が必要です。

ビザンヌ2mgの用法

通常成人は1日1回1錠(2mg)を、ジエノゲスとして月経周期2~5日目より経口服用します。

ビザンヌ2mgの副作用

ビザンヌ2mgの主な副作用は通常の生理とは違う不正出血です。
あまりにもひどい出血が続く場合は医師にご相談ください。貧血の恐れがあります。

その他、ほてりや頭痛、発汗、肩こり、めまい、イライラ、気分の落ち込み、不眠などが報告されています。

ビザンヌ2mgの注意

ビザンヌ2mgは必ず妊娠していないことを確認したうえで使用してください。
現在服用中や治療を行っている場合は、服用前に医師にご相談ください。うつ病・うつ状態、子宮筋腫、肝臓病のある方の服用は特に注意が必要です。
また、一部の抗菌薬や抗真菌薬はビザンヌ2mgの作用や副作用を強めてしまう恐れがあります。
服用中の避妊はホルモン剤を使用しないでください。ビザンヌ2mgを服用すると生理が止まることがありますが、排卵はされていますので注意が必要です。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
プレドニゾロンジェネリック 5mg/25mg
プレドニゾロンジェネリック 5mg/25mg
炎症やアレルギーに用いられるステロイド剤です。国内でも処方される成分のため安心です。
クロミッドジェネリック50mg
クロミッドジェネリック50mg
クロミッドのジェネリックです。排卵障害による不妊症に用います。
プリモノロン25mg
プリモノロン25mg
メテノロン酢酸エステルが配合されたアナボリックホルモン剤です。骨粗しょう症の改善や慢性腎疾患や悪性腫瘍の改善などが期待できます。
リオサイトメル25mg
リオサイトメル25mg
リオチロニンナトリウムを含む甲状腺ホルモン剤です。新陳代謝を促進し、脂肪やたんぱく質の燃焼効果を上げるためダイエットの効果が非常に高いです。
function openwin() { window.open("http://www.ntp-k.org/pet_bk/carriage.html", "", "width=790,height=480"); } // -->