画像

スピロノラクトン(ハイレス 25mg)

アルダクトンのジェネリック医薬品です。

利尿剤として開発された医薬品ですが、抗アンドロゲン(男性ホルモンを抑制)と同様の効果があります。


製 品 名:
Hyles25
製 造 元:
Berlin Pharmaceutical Industry Co.,Ltd.
薬効分類:
抗アルドステロン薬
一 般 名:
スピロノラクトン
日 本 名:
アルダクトン
関連の薬:
ハイレス 100mg
スピロノラクトン100mg
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
スピロノラクトン(ハイレス)25mg 1箱(100錠)  (฿900)¥3,870カートに入れる

の関連商品があります。

の先発の薬があります。

の関連の薬があります。

特徴

スピロノラクトン(ハイレス25mg)は、アルダクトンのジェネリック医薬品です。
本来は、利尿剤として開発された薬ですが、抗アンドロゲン(男性ホルモンを抑制)と同様の効果が見込めます。

長年、高血圧症治療に用いられていた薬で、非常の高い利尿効果があります。
日本国内で承認されているアルダクトンA錠と同一の有効成分「スピロノラクトン」を含有しています。
さらに、男性ホルモン(アンドロゲン)の働きを抑える作用が認められており、原発性アルドステロン症や大人ニキビを改善していきます。
ニキビに対する効果は非常に高く、服用の中止後もリバウンドが起きにくいといわれています。

成分

スピロノラクトン 25mg

用法用量

一般的用法: 1日 50mg~100mgを2~3回に分けて服用(1回量25mgまたは50mg)
※「原発性アルドステロン症の診断及び症状の改善」の適応には他剤と併用することが多い。

副作用

胃腸系障害 (吐き気、悪心)
乳房 (女性型乳房、乳房緊満感、乳房痛等)
内分泌系 (副腎皮質機能の低下)
精神神経系 (抑うつ、頭痛、眠気等)
その他 (疲労感、生殖能抑制、倦怠感)

注意事項

妊娠中には絶対投与しないでください。(産婦人科医の指導下にて使用してください)
霧視などの視覚症状が起こることがあるので、自動車運など危険を伴う作業には従事しないでください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
クロミッドジェネリック50mg
クロミッドジェネリック50mg
クロミッドのジェネリックです。排卵障害による不妊症に用います。
プロビロナム(アナボリックホルモン剤)
プロビロナム(アナボリックホルモン剤)
たんぱく同化ステロイドホルモン剤
メプレート10mg(プロベラ錠のジェネリック)
メプレート10mg(プロベラ錠のジェネリック)
合成プロゲステロン
※プロベラのジェネリック
プロギノバ(女性ホルモン剤)
プロギノバ(女性ホルモン剤)
女性ホルモン(エストロゲン)を補充し、更年期障害を緩和します。
ノルバデクス10mg
ノルバデクス10mg
主に乳がん治療薬として用いられ、エストロゲンの作用を抑制します。

スピロノラクトン(ハイレス 25mg)の口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[18件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

うさふーさん
評価3
使っているうちにあれだけ若い頃から悩まされてきたニキビがマシになり、とても嬉しく感じています。ただ、もともと副作用にあるようにトイレが近くなってしまうのが悩ましいですが、昔からの悩みが解決する方向に動いたというプラス面のほうが大きいです。
2023/02/17
かりんとーこさん
評価5
足のむくみ対策として、利尿剤である、スピロノラクトンを比較的長く使用しています。以前は、仕事が終わる頃になると足がかなりむくんできまして、かなり辛い思いをしていました。ですが、これを飲むようになってからは、遅い時間になっても足が軽いままで、とても楽になりました。お値段に関しても、容量のわりにはお安めで、定期的に使用しても、経済的な負担は軽いかと思います。おかげで仕事の効率も上がり、大変満足しております。
2023/01/23
shiomiさん
評価4
しばらく飲んでみた感じでは、利尿作用はアルダクトンと遜色なく感じます。良くも悪くも効き目はかなり強いです。ジェネリック薬だけあって価格はアルダクトンより少し割安ですし、効き目も変わらないので、これからはスピロノラクトンを使っていこうと思います。急に販売中止にならないかだけが心配です。
2022/12/10