デキサメタゾン画像

デキサメタゾン

炎症やアレルギー性の病気の症状を改善するほか、リウマチの症状を抑制する作用などがあります。


製 品 名:
DEXAMETHASONE 0.5mg
一 般 名:
デキサメタゾン
製 造 元:
Vickmans Laboratories Ltd.
薬効部類:
副腎皮質ホルモン製剤
日 本 名:
デカドロン、レナデックス、デキサメタゾン
内 容 量:
1000錠 / ボトル
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
デキサメタゾン 1000錠 品切れ中

デキサメタゾン 特徴

デキサメタゾンは副腎皮質ホルモンと同じ働きをするホルモン剤です。
副腎皮質ホルモンはもともと体の中で分泌されるホルモンで、炎症を抑えたりアレルギー症状を防ぐ働きをしています。
デキサメタゾンは様々な病気に効果があり皮膚のかゆみを防ぐほか、アトピー性皮膚炎や関節リウマチ、喘息やネフローゼなどにも使用されています。
また副腎皮質の働きが悪いためおこるアジソン病の治療薬としても知られています。

デキサメタゾン 用法用量

用法としては成人は1日1日1~16錠を1~4回に分けて服用します。
飲み忘れた時にはまとめて飲むのは避け、必ず1回分の用量を守る必要があります。

デキサメタゾン 副作用

主な副作用として、吐き気がしたりお腹がはる、のどが渇く、頭が痛くなる、皮膚や白目が黄色くなる、動悸、などがあります。
このような症状がでたら服用を続けて良いかどうか医師に相談する事が大切です。
ホルモン剤なので急に服用をやめると熱が出たり、頭痛がするようになったり筋肉や関節が痛くなるなどのショック症状が起こる事もあるので自己判断で服用をやめてはいけません。

デキサメタゾン 一般的注意

以前薬を服用していてアレルギー症状が出たことがある人は、必ず医師に相談する事が必要です。
また高血圧症や糖尿病、血栓症や急性心筋梗塞、感染症、全身真菌症、後嚢白内障、緑内障、精神疾患がある人、また他の病気で薬を飲んでいる人は医師に処方されている薬だけではなく薬局で購入する大衆薬も含めて医師に伝える事が大切です。
妊娠していたり授乳中の女性も医師にそのことを伝えましょう。

⇒ その他のホルモン剤はコチラからご購入ができます。

ご注文からお届けまでの流れ(国内外商品)
ご注文からお届けまでの流れ
EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
デキサメタゾン 1000錠 品切れ中
close
期間限定セール