画像

デトルシトール

膀胱の収縮を抑制することで、頻尿や尿失禁を改善します。

出荷時点、パッケージの改訂により、写真とはパッケージが異なることがあります。


製 品 名:
Detrusitol SR 4mg
製 造 元:
ファイザー
薬効分類:
過活動膀胱治療剤
一 般 名:
酒石酸トルテロジン
日 本 名:
デトルシトール
内 容 量:
30カプセル
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
デトルシトール 4mg (30カプセル)  (฿4075)¥17,520カートに入れる

の関連商品があります。

デトルシトール 効能

頻尿,尿失禁

デトルシトール 作用

デトルシトールは膀胱の過剰な収縮活動によって引き起こされる頻尿や尿失禁に対し、有効に作用します。

抗コリン薬(ムスカリン受容体拮抗薬)に分類される新しいタイプの薬で、頻尿や尿失禁の治療薬として世界的に広く使われています。ただし、尿道機能障害による腹圧性失禁には効果がありません。

薬理として、有効成分のトルテロジンが膀胱平滑筋にあるムスカリン受容体を阻害することによって、膀胱の緊張を和らげ膀胱の収縮を抑えます。

従来の治療薬に比べ副作用が軽減されており、なおかつ持続性があることが特徴です。

用法用量

通常、4mgを1日1回経口投与してください。

なお、患者の忍容性に応じて減量します。



【飲み忘れた場合】

1日以内に気がついた場合であれば、気がついた時点でとりあえず1回分を飲んでください。絶対に2回分を一度に飲んではいけません。

副作用

口内乾燥、便秘、腹痛、頭痛、眠気、尿が出にくい、かすみ目、めまい感など。

※副作用は軽減されており、重症になることはまずありません。万一、症状が悪化した場合は服用をすぐに中止し、早めに受診してください。

注意事項


  • 眼圧が調節できない閉塞隅角緑内障、麻痺性イレウス、前立腺肥大、潰瘍性大腸炎、緑内障、心臓病、甲状腺機能亢進症、肝臓病、腎臓病、パーキンソン症状、脳血管障害、認知症、高齢、などの方は慎重に服用します。服用前に必ず医師の指示を仰ぎ、用法用量を守ってご利用ください。

  • 飲み合わせの悪い薬が多数あります。必ず併用する場合は医師に相談のうえ行ってください。

  • 服用後、眠気やかすみ目などの症状が起こる可能性があります。車の運転や高所での作業など危険をともなう行動に注意してください。

デトルシトール 禁忌

下記条件に該当する方は本剤を使用できません。

  • 尿閉

  • 胃アトニー

  • 重症筋無力症

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ベタジン・アンチセプティックペイント
ベタジン・アンチセプティックペイント
創傷などの消毒に特化した外用消毒剤です。
※現在発送される商品の使用期限は2023年1月です。ご注文の際は予めご了承の上、ご注文いただきますようお願いいたします。
新型インフルエンザ マスク
新型インフルエンザ マスク
細菌遮蔽率(BFE)99%の高い防塵性能【鼻部分フレキシブルタイプのマスク】
ニコブロック
ニコブロック
煙草を吸いながら禁煙サポート!ガンの原因となるニコチンやタールの吸収を最大99%ブロック!
ブプロンSR(ウェルバトリンSRジェネリック)
ブプロンSR(ウェルバトリンSRジェネリック)
海外で許認可を受けた初のニコチンを使わない禁煙治療医薬品です。(ザイパンと同成分)
クリーンハンドミストNF
クリーンハンドミストNF
エタノール & AG(銀) & ヒアルロン酸!!
気になる手や指をやさしく洗浄!国内発送のため、迅速に発送可能!

デトルシトールの口コミ効果

評価5 5点  クチコミ数[3件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

匿名希望さん
評価5
夜間の頻尿を改善したくてデトルシトールを購入し、現在も利用させていただいてます。
一時は紙おむつをしないといけない状態だったのですが、薬が良く効くので普通に寝られるようになりました。薬も一日一回飲むだけでわずらわしさもなくて良いです。最近はトイレに間に合わない事もないので、効果があるのだと思います。助かっています!!
2020/01/21
RUKOさん
評価5
年を取ってからまれに尿意を感じてトイレに行っても間に合わないことがあり、恥ずかしくて病院に行くのも躊躇われて悶々としていました。
デトルシトールを飲み始めてからは今のところトイレに間に合わないということもなく、なんとなく効いているような感じがしています。しばらく続けてみようと思います。
2020/01/06
まんじゅうさん
評価5
私はとにかくトイレが近く、長い移動になるとまわりに家族や友人に迷惑をかけてしまうので、トイレとトイレの間隔が空いてしまいそうなときは必ずデトルシトールを使います。デトルシトールを使うとある程度トイレを我慢することができるので、長い移動にも耐えることができます。デトルシトールは持ち運びも出来るので、旅行の時に持っていくことも可能です。以前は旅行を諦めていたのですが、デトルシトールのおかげで飛行機移動もできるようになりました。本当にありがとうございます。
2019/12/13