画像

ジェニナックジェネリック200mg

ジェニナックジェネリック200mgは抗菌剤ジェニナックのジェネリック医薬品です。

細菌の繁殖を防ぎ、扁桃炎や肺炎、気管支炎など呼吸器感染症を中心に用いられます。


製 品 名:
Zinox
製 造 元:
Glenmark
薬効分類:
合成抗菌剤(ニューキノロン系)
一 般 名:
ガレノキサシン 200mg
日 本 名:
ジェニナックジェネリック200mg
内 容 量:
10錠x3シート(小分け)/袋
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
ジノックス200mg 1袋(30錠)  ($49.3)¥7,510カートに入れる

特徴

ジェニナックジェネリック200mgは日本国内でも広く知られている抗菌剤ジェニナックのジェネリック医薬品です。
効果・特徴は抗菌剤ジェニナックと同様で、ガレノキサシンという有効成分の作用によって細菌の繁殖を防ぐことができます。
細菌はその内部に存在する核酸、DNAが増えることで繁殖していきますが、ガレノキサシンはこの核酸を阻害して細菌を根本からやっつけることが可能です。
新しいタイプのキノロン系抗菌薬ですので、ナリジクス酸など旧来の抗菌薬に比べ抗菌力が強く、いろいろな細菌に有効です。

具体的には、咽頭炎、扁桃炎、気管支炎、肺炎など呼吸器感染症を中心に用いられますが、中耳炎や副鼻腔炎にも適応します。主に細菌の感染によって引き起こされる病気に効果的です。

成分

ガレノキサシン 200mg

用法用量

大人の場合は1日に400mgが目安です。
本剤は1錠200mgですので、1日に2錠を経口服用してください。

飲み忘れた際に、2日分を1度に服用してしまうと副作用があらわれる恐れがあるので注意してください。
飲み忘れに気が付いた際は、思い出したときにすぐに服用してください。
ただし、次の服用時間が間近であれば飲み忘れた分は服用しないようにしましょう。

副作用

副作用は少ないほうですが、あげられるものとして発疹、光過敏症、下痢、便秘などがあります。

※稀にアナフィラキシーショックを引き起こすことがあります。
アトピーやアレルギー持ちの方、これまでに医薬品でアレルギー反応を示したことがある方は気をつけておくようにしましょう。

注意事項

自分の判断で中止せず医師の指示通り服用してください。
本剤の服用中に、車の運転など危険を伴う機械の操作をする場合は十分に注意してください。

●以下の方は本剤を使用しないでください
・本剤の成分または他のキノロン系抗菌剤に対し過敏症の既往歴のある方
・妊娠または妊娠の可能性がある方
・小児など
この商品を買った人はこんな商品も買っています
クラビット250mg(経口抗菌製剤)
クラビット250mg(経口抗菌製剤)
広範囲な抗菌作用を有する合成抗菌剤
セフジトレンピボキシル
セフジトレンピボキシル
体内に潜む様々な菌に作用する薬です。幅広い抗菌スペクトルを示すので、多くの菌に抗菌力を発揮します。
ミノサイクリン
ミノサイクリン
ミノサイクリン塩酸塩を有効成分とした、テトラサイクリン系の抗生物質です。
メトロレックス
メトロレックス
トリコモナス症に第一選択される特効薬です。
※フラジールのジェネリック薬です。
ダーミフリースーパープラスクリーム
ダーミフリースーパープラスクリーム
イトラコナゾール、オフロキサシン、クロベタゾールプロピオン酸エステル等の有効成分を含有する塗り薬です。

ジェニナックジェネリック200mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[15件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

マックスーンさん
評価4
昔から喉が弱く、すぐに扁桃炎になってしまいます。子育てで忙しく、病院に行くことが難しい為、どうしたらよいのか悩んでいました。インターネットで調べていたら、ジェニナックジェネリック200mgをみつけました。扁桃炎に効果があるそうです。主人に相談したら、購入してみたらということで、お願いすることにしました。試してみたところ、喉の痛みが緩和し症状がおさまり、ほっとすることができました。

2018/12/16
かつこさん
評価4
介護を頑張っていますが、最近喉に傷みがでてしまい、扁桃炎になることが多くなりました。介護ということで家を空けることが難しく、何とかしたいと思っていました。主人がジェニナックジェネリック200mgが効果があることを教えてくれ、購入してみました。
先日喉に強い痛みがでたため、扁桃炎になりそうだと感じました。試したところ、のどの痛みがおさまり、ほっとすることができました。購入してよかったなと思いました。

2018/12/15
おがちゃんさん
評価4
最近かぜをひきがちで、わざわざ病院に行くのもめんどうだったのでジェニナックジェネリック200mgを買いました。ジェネリックもよく服用しているので、特に不安はありませんでした。
効果、効能に違いは無いように感じたので、よかったです。
のどが痛いときや(乾燥によるものなのかもしれないが、、、)イガイガするときに飲むようにしてます。

2018/12/07