画像

アンピシリン・ジクロキサシリン(125mg+125mg)

ペニシリン系抗生物質で、一般的に呼吸器系の感染症を治療するために使われる薬です。

アンピシリン、ジクロキサシリンに感性のあるブドウ球菌、大腸菌を殺菌し治療します。


製 品 名:
Ampilox Kid
製 造 元:
Zydus
薬効分類:
ペニシリン系抗生物質
一 般 名:
アンピシリン,ジクロキサシリン
日 本 名:
コンビペニックス
内 容 量:
100錠 / 箱
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
アンピシリン・ジクロキサシリン(125mg+125mg) 1箱(100錠) 入荷待ち

特徴

ペニシリン系の抗生物質で主に呼吸器系の感染症を治療する薬です。

アンピシリン、ジクロキサシリンに感性のあるブドウ球菌、大腸菌を殺菌する効果があり、インフルエンザ菌などの細菌も退治することが可能です。(インフルエンザ菌と、インフルエンザ ウイルスは異なります。)



ジクロキサシリンには、細菌が作るβラクタマーゼという抗生物質分解酵素を抑える作用があります。
これにより、抗生物質の効きが悪い細菌に対しても、安定した抗菌力を発揮します。


比較的安全性の高いお薬ですが、まれにアレルギー症状を起こす場合もあるので注意が必要です。

成分

アンピシリン三水和物
ジクロキサシリンナトリウム

用法用量

通常成人は、1回2カプセルを1日4回経口服用します。

なお、年齢、症状により適宜増減します。

副作用

下痢、発疹、発熱

副作用の重いケースとしては、腎不全や大腸炎などになる場合があります。

また、発疹や発熱などの症状は、一種のアレルギー症状になりますので、場合によってはアナフィラキシーショックを起こす危険性があります。

呼吸困難を起こす、ショック症状の副作用が出た場合には、すぐに医師の診察をお受けください。 



なお、高齢の方、持病をお持ちの方は特に注意が必要となりますので、必ず医師、薬剤師にご相談の上正しくご服用ください。

注意事項

用法用量を正しく守りご服用ください。
通常、数日で治療の効果があらわれてきますが、人によっては薬の耐性があって抗生物質が効きにくい場合がございます。
下痢などの副作用を事前に防止するために、整腸剤などを一緒に服用することも可能です。

本剤を服用中異変を感じた場合は、医師の診察を受けてください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
クラビット100mg
クラビット100mg
広範囲な抗菌作用を発揮するニューキノロン系合成抗菌剤
アルダラ(日本名ベセルナクリーム)
アルダラ(日本名ベセルナクリーム)
尖圭コンジローマを効能効果として、世界75ヶ国以上で使われている薬です。
ミノサイクリン
ミノサイクリン
ミノサイクリン塩酸塩を有効成分とした、テトラサイクリン系の抗生物質です。
(Cipla)アジシップ250mg
(Cipla)アジシップ250mg
日本でも処方されるお薬で、クラミジアや肺炎など様々な症状に使用されます。
クラリス錠500mg
クラリス錠500mg
グラム陽性菌・ピロリ菌・クラミジア菌に対する抗生物質

アンピシリン・ジクロキサシリン(125mg+125mg)の口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[25件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

雲仙さん
評価3
気管支炎になったときに飲みました。だんだんと症状がよくなり、完治したのでよかったです。これからは風邪をひいてもこれを摂取できるので、安心できそうです。
2018/10/18
鎮念さん
評価5
田舎に転機になり、近くに病院がないので不安を感じています。気管支炎の症状が現れることがあるので、何かよいものがないか探していたところ、こちらをみつけました。先日管支炎の症状がでたので、試してみたら症状が改善したので嬉しくなりました。これで症状が現れても安心することができます。購入してよかったです。

2018/10/10
オリエンタルラブさん
評価4
安心安全な物が良いのでたくさん検索して探していました。そしたらこの薬を見つけました!やっぱり自分に合う合わないと不安でしたが、試して見てよかったです!これからもずっと続けてみようと思います!
2018/10/05