画像

ニゾラール軟膏


製 品 名:
Nizoral cream 20g
製 造 元:
JANSSEN
薬効分類:
抗真菌剤
一 般 名:
ケトコナゾール
内 容 量:
20g/本
関連の薬:
ニゾラール錠
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

ニゾラール軟膏 効能

カンジダ症、白癬 など

特徴

ニゾラール軟膏はクリームタイプのカンジダ症治療薬です。
ベルギーの大手製薬会社『JANSSEN(ヤンセン)』が発売しており高い安全性から日本でも使用されることが多い抗菌剤です。
白癬やカンジダのほか、癜風にも効果があり、皮膚真菌症の治療に広く使われます。
また、外用剤のため刺激痛などの副作用も比較的少ないことも特徴の一つと言えるでしょう。
ニゾラール軟膏はイミダゾール系の抗真菌剤と呼ばれており、この系統は真菌に対し強い抗菌力を持つため多くの診療科で処方されています。

用法用量

白癬、性器・皮膚カンジダ症、癜風: 1日1回患部に塗布する
脂漏性皮膚炎: 1日2回患部に塗布する
※患部へ軟膏を擦り込むよう塗布してください。また、患部周辺に真菌が付着しているため塗り広げてください。

副作用

かぶれ、そう痒、発赤、刺激感、紅斑、びらんなど

注意事項

・過去に水虫の治療薬を使用して症状が悪化した方は本剤を使用する前に医師に相談してください。
・重度のただれがある場合は使用を控えてください。
・目に入らないよう注意してください。
・本剤を使用して2.3週間経過しても効果がみられない場合は医師に相談してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
カンディノックス膣錠
カンディノックス膣錠
カンジダに起因する腟炎および外陰腟炎
※カーネステンのジェネリック薬です。
ミノマイシンジェネリック100mg
ミノマイシンジェネリック100mg
日本国内で承認販売されているジェネリック商品で、ニキビやクラミジアなど様々な症状に使用されます。
クラリス錠500mg
クラリス錠500mg
グラム陽性菌・ピロリ菌・クラミジア菌に対する抗生物質
ジオビルEM
ジオビルEM
ジオビルEMは抗HIV薬です、免疫機能を改善を促し、HIVウイルス増殖の抑制と進行を遅らせる治療薬として用いられています。
クラリス250mg(クラリスロマイシン)
クラリス250mg(クラリスロマイシン)
クラリス250mgは、抗生物質の一種でおもに細菌の増殖を防ぐ静菌作用のために用いられています。幅広い疾患に効果を発揮します。