画像

ニナゾール錠

ニナゾールは真菌(カビ)を殺菌する内服薬です。主に水虫やカンジタ症に使用します。


製 品 名 :
Ninazol tab 200mg
製 造 元 :
T.O.PHARMA CO.,LTD
薬効分類:
抗真菌剤
一 般 名 :
ケトコナゾール
日 本 名:
ニナゾール
内 容 量 :
100錠/1箱
関連の薬:
ニナゾール200mg(抗真菌剤)軟膏
ニゾラール錠
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
ニナゾール200mg 1箱(100錠)  ($29.8)¥4,490カートに入れる

特徴

有効成分ケトコナゾールが真菌(カビ)の増殖を抑えてくれます。
白癬菌の感染で起こる水虫や趾間白線、脂漏性皮膚炎、いんきんたむしやカンジタ菌の感染で起こる指間びらん症、癜風、間擦疹、皮膚カンジダ症などに使用されます。
また、頭皮のフケが原因と抜け毛などの治療にも使用されます。
ニゾラール軟膏タイプなどと併用する事で更に早く治療できます。
ニナゾールの錠剤は日本では販売されておらず、個人輸入でしか現状のところ手に入りません。

用法用量

【皮膚真菌の場合】
1日1錠を1回服用してください。
【膣カンジダの場合】
1日2錠を2回食後に服用してください。
※尚、服用量は症状、年齢によって変わってきますので、使用する際は医師の指示のもとで使用してください。

飲み合わせ

CYP3A4を強力に阻害する薬がありますので、現在服用中の薬がある方は医師に相談してから使用してください。
また、避妊ピルと併用して飲む場合、避妊効果が減少する可能性があります。

副作用

比較的に副作用は少ないと報告されていますが、まれに肝機能障害などを起こす可能性があります。

注意事項


  • 肝臓に障害がある方もしくは疑いがある方は注意が必要です。また使用する場合は定期的な医師の診断を受けてください。

  • 医師に指示された服用期間を過ぎても効果が見られない場合はニナゾールの使用をすぐやめて医師の診断を受けてください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ケフレックス
ケフレックス
第1世代の代表的な抗生物質です。グラム陽性菌を中心に、大腸菌などのグラム陰性菌の一部にも有効です。
ロジール(ジェネリックダラシン150mg)
ロジール(ジェネリックダラシン150mg)
ロジール(ジェネリックダラシン150mg)は、先発薬であるダラシンのジェネリック薬品です。皮膚への感染症に対する抗菌作用が特に強く、ニキビやクラミジア、嫌気性細菌の感染に効果があります。
オーグメンチンジェネリック375mg
オーグメンチンジェネリック375mg
細菌を殺菌する薬です。細菌が原因の色々な病気に用います。
ジオビルEM
ジオビルEM
ジオビルEMは抗HIV薬です、免疫機能を改善を促し、HIVウイルス増殖の抑制と進行を遅らせる治療薬として用いられています。
テンビルEM(エイズ治療薬)
テンビルEM(エイズ治療薬)
日本で承認されているツルバダ配合錠のジェネリック医薬品です。HIV感染症の治療と予防に用いられます。