画像

スパサラー点眼液

花粉症やアレルギーによる目の炎症や腫れを鎮め、充血を除去します。


製 品 名:
Spersallerg Eye drops
製 造 元:
ノバルティス・ファーマ㈱
薬効分類:
抗アレルギー点眼薬
一 般 名:
塩酸アンタゾリン、塩酸テトラドロゾリン
内 容 量:
30ml(10ml×3)
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

スパサラー点眼液 効能

花粉症結膜炎、春季カタル(アレルギー性結膜炎)による目の充血 眼瞼炎(まぶたのただれ)

スパサラー点眼液 作用

スパサラー点眼液はハウスダストや花粉症などアレルギーによる目の炎症に効果的な点眼液です。
有効成分のアンタリゾンはアレルギー反応の原因であるヒスタミンを抑制し、免疫機能の過剰反応を抑えます。
また、もう一つの有効成分テトラゾリンは拡張した血管を収縮させることによって炎症によるかゆみや痛みを鎮めます。
抗ヒスタミン作用と抗炎症作用の両方を兼ね備え、さまざまな目のアレルギーに効果を発揮します。

用法用量

症状が気になった時に、1回2~3滴点眼します。
3時間毎に点眼するとより効果が高まります。
※1滴点眼したあと、ゆっくりと目を閉じ、まばたきをしないで1分間そのまま目を閉じていてください。

成分

Antazoline HCL (塩酸アンタゾリン) 0.5mg
Tetryzoline HCL (塩酸テトラドロゾリン) 0.4mg
Methylhydroxypropylcellulose
benzalkonium chloride (塩化ベンザルコニウム液) 0.05mg

副作用

副作用はほとんどありません。
点眼後、かえって炎症が悪化し、かゆみや痛みがでてき場合は使用を中止し、早めに受診してください。

注意事項


  • 点眼液が目のまわりについたり、目からあふれ出てしまったりした場合はすぐにふき取るようにしてください。

  • 他の点眼液を使用している場合は医師に相談し、指示された用法用量を守ってしようしてください。

  • 点眼する際は、薬液の汚染を防ぐため、容器の先端に直接目が触れないよう注意してください。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
エマジン点眼薬0.05%
エマジン点眼薬0.05%
主にアレルギー作用を緩和させる目のお薬です。
エイゾプト点眼液
エイゾプト点眼液
炭酸脱水酵素阻害薬に分類される緑内障点眼薬です。
マイオウプド点眼液
マイオウプド点眼液
屈折検査の前投薬や弱視の治療薬として使用する薬です。
フシタルミック1%点眼薬5g
フシタルミック1%点眼薬5g
主に細菌を殺菌するお薬です。化膿性の皮膚病や、傷ややけどに用います。
カリーユニ点眼液
カリーユニ点眼液
水晶体を曇らせる蛋白変性を抑え、白内障の進行を遅らせます。