アロベント5mg(アレロックジェネリック)画像

アロベント5mg(アレロックジェネリック)

アロベントは花粉症などのアレルギー症状に使用される抗ヒスタミン薬です。アレロックのジェネリック薬のため比較的手頃な費用で有効に使うことができます。


製 品 名:
Alovent5mg
製 造 元:
Ranbaxy Laboratories Limited
薬効分類:
抗アレルギー薬
一 般 名:
オロパタジン塩酸塩
日 本 名:
アロベント
内 容 量:
50錠 / 1箱
発送国:
香港(REG配送:発送完了から10-14日到着予定)
送料:
全国一律送料無料

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
アロベント5mg 1箱(50錠) [SG発送] 入荷待ち

アロベント5mgの特徴

アロベント5mgは花粉症などのアレルギー症状に使用されるアレロックのジェネリック医薬品です。そのため、比較的手頃な費用で有効に使うことができます。

近年の国内において医療費の高騰は大きな課題点の一つです。
中でも様々な病気の治療のために使用されている多様な医薬品については、医療費の高騰の要因の一つになっています。

そのため、アロベントのようなジェネリック医薬品の使用が国内においても広がりつつあり、従来までの高い医療費をできるだけ抑えることが可能となります。

アロベントは花粉症などのアレルギー症状に対して効果があります。
体内にあるヒスタミンと言う物質の受容体をブロックし、その働きを抑えることでアレルギーの症状を和らげてくれる第2世代の抗ヒスタミン薬(ヒスタミンH1拮抗薬)です。

この種類のお薬の特徴として、口の渇きや排尿障害などの副作用がほとんどない点にあります。また、眠気の副作用も軽減されています。

アロベントは効き目が現れるのが早く、持続時間は長いお薬です。

アロベント5mgの効能

アロベントはアレルギー症状を緩和してくれるお薬です。
花粉症などのアレルギー性鼻炎、じんま疹や湿疹、皮膚のかゆみなどに対して効果があります。

アロベント5mgの用法用量

通常、成人は1錠(5mg)を朝と就寝前の1日2回、服用します。

通常、7歳以上の小児は1錠(5mg)を朝と就寝前の1日2回、服用します。

通常、2歳以上7歳未満の小児は0.5錠(2.5mg)を朝と就寝前の1日2回、服用します。

なお、年齢や症状により用法用量は異なりますので注意が必要です。

アロベント5mgの成分

Olopatadine Hydrochloride 5mg(オロパタジン塩酸塩)

アロベント5mgの副作用

アロベントの副作用は少ないほうですが、約1割の人が眠気や倦怠感などを感じることがあります。

めったにありませんが、肝臓の重い症状なども報告されているため、長期服用をする場合は肝機能検査などを受けましょう。

そのた、違和感や以上を感じた場合はアロベントの服用を中止し、すぐに医師にご相談ください。

アロベント5mgの一般的注意

持病やアレルギーのある方、現在別の薬を服用中の方は、必ず医師の判断を仰いでください。
特に腎臓や肝臓の悪い方、また高齢の方は注意が必要です。
アロベントの作用は早い方ですが、十分な効果を感じるまでは数日かかる場合があります。
人によっては眠気をもよおします。また集中力や注意力が低下する場合もありますので、車の運転をふくめ危険をともなう機械の操作や作業は避ける必要があります。

⇒ その他のアレルギー用薬はコチラからご購入ができます。

ご注文からお届けまでの流れ(国内外商品)
ご注文からお届けまでの流れ
EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
アロベント5mg 1箱(50錠) [SG発送] 入荷待ち

アロベント5mg(アレロックジェネリック)の口コミ効果

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

会員のお客様

マイページ(ログイン)
カート金額
---- 円
保有ポイント
ログインで表示
現在の会員ランク
ログインで表示
無料会員登録でランクが上がるほどお得にお買いものができます
買い物カゴを見る
まだ会員でない方
会員登録で500ポイントプレゼント
新規会員登録