商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

トリキュラーとマーベロンの違いや比較

      2015/06/09

トリキュラーとマーベロンの違いと効果や副作用

低用量ピルは、日本で使用できる避妊法の中で一番確実かつ安全性が高い避妊方法といわれています。

トリキュラーとマーベロンの違い

また、妊娠を予防するだけではなく、他の効果を求めて飲むこともあります。

例えば、月経が不規則だったり、重い方が使用することによって月経を規則正しくする効果があります。また、子宮内膜症などへの治療効果があります。

さらに、子宮内膜症や子宮体がん、卵巣がんなどのリスクを低減させるとされています。
そのほか、ニキビなどの肌荒れの改善にも良いとされております。

病院で低用量ピルを処方する場合、多くの場合はトリキュラーですが、マーベロンという低用量ピルも使用されることがあります。

病院を変えたことなどにより、異なる低用量ピルを処方されることもありますが、移行に際しては不安を覚える方もいることも事実です。

この2つの低用量ピルの移行について起こる問題は多くないのですが、両者の性質を良く知っておくことが必要です。

その違いですが、トリキュラーは第2世代3相性の低用量ピルで、マーベロンは第3世代1相性の低用量ピルです。
どっちが安全性高いのか?
トリキュラーは安全性が高いとされておりますが、マーベロンは、服用を始めた時期に吐き気などの副作用が起こりやすいという性質があり、使用の際には少し注意が必要といわれています。

大きな違いは含まれている成分の違いですが、どちらも避妊作用の面ではあまり変わりません。
一般的には、トリキュラーは、不正出血などが少なく、生理不順などに良く効くとされます。
マーベロンは、ニキビなどに良く効くとされています。

両方の効果、副作用をしっかりと理解して服用をしてください。

■T.O.Pは送料無料でお届け!SSL対応でセキュリティーも万全だから安心!
⇒国内処方の「トリキュラー」と同製品! トリキュラーの海外通販はこちら
⇒オルガノン社が開発した第三世代の1相性ピルマーベロンの海外通販はこちら

トリキュラー

 - ピルや女性用の薬

  関連記事

トリキュラーを飲み忘れ際の対処法
トリキュラーの避妊効果について

トリキュラーの避妊効果について 妊娠はおめでたいことですが、望まぬタイミングでで …

トリキュラーの販売元バイエル(Bayer)について
トリキュラーの販売元バイエルについて

トリキュラーの販売元バイエル(Bayer)について トリキュラーは、妊娠を防ぐ避 …

トリキュラーの副作用について
トリキュラー28の副作用について

トリキュラー28の副作用について トリキュラー28は1976年ドイツで開発された …

ピルの副作用を詳しくご紹介
ピルの副作用を詳しくご紹介

ピルの副作用について かつては避妊目的でのピルの使用は認められておらず、月経のト …

トリキュラーを飲み忘れ際の対処法
トリキュラーを飲み忘れ際の対処法

トリキュラーを飲み忘れた際の対処法について トリキュラーとは低用量避妊ピルであり …

トリキュラー28を通販で購入するには
トリキュラー28を通販で購入するには

トリキュラー28を通販で購入する方が安い? 低用量ピルとは、全世界で1億人以上の …