商品の詳しい情報や症状の原因など、様々なお役立ち情報や専門用語をご紹介

TOP 知って得するコラム

トリキュラーの販売元バイエルについて

      2015/06/09

トリキュラーの販売元バイエル(Bayer)について

トリキュラーは、妊娠を防ぐ避妊を目的として処方される薬ですが、低用量経口避妊薬いわゆる低用量ピルとして使われる代表的なものです。

トリキュラーの販売元バイエルについて

不正出血がおこりづらいので生理のコントロールがしやすく暮らしのスケジュールも立てやすいのが特徴でもあります。
また、個人輸入・通販を利用すれば医師の処方が無くても購入が可能であり、入手しやすい点も好評となっています。
こちらの商品を自分で個人輸入・通販を利用して購入する前には、あらかじめ成分やその効果などを詳しく知っておくことが大事です。

なお、国内の医療機関で処方を受ける場合は、健康保険が適用されません。

トリキュラー錠として販売しているのが、製造販売元であるバイエル薬品株式会社(Bayer)です。
使用期限は、製造年月からだと未開封の状態で5年間となっており、箱から出したシートの状態になると6か月と決められています。

トリキュラーは主に妊娠を防ぐために用いられます。ホルモン分泌系に作用して排卵を抑えることや子宮に作用し受精卵の着床を防ぐこと、精子が子宮に入りにくくなることが可能になりますが、これらの効果を最大限活かすには、適切な飲み方を守って服用することが大切です。

正しい服用を行う限り、避妊効果はほぼ確実だとされていますが、あるいは、飲み忘れを含めた場合であっても避妊効果はかなりの高さを実現出来るので、バイエル薬品株式会社いわゆるBayerのトリキュラーは、日本でも人気が高い低用量ピルとして定着しています。

■T.O.Pはトリキュラーをはじめ各種ピルを豊富に取り揃えております!
⇒国内処方の「トリキュラー」と同製品! トリキュラーの海外通販はこちら

トリキュラー

 - ピルや女性用の薬

  関連記事

ピルの副作用を詳しくご紹介
ピルの副作用を詳しくご紹介

ピルの副作用について かつては避妊目的でのピルの使用は認められておらず、月経のト …

トリキュラーを飲み忘れ際の対処法
トリキュラーを飲み忘れ際の対処法

トリキュラーを飲み忘れた際の対処法について トリキュラーとは低用量避妊ピルであり …

トリキュラー28を通販で購入するには
トリキュラー28を通販で購入するには

トリキュラー28を通販で購入する方が安い? 低用量ピルとは、全世界で1億人以上の …

トリキュラーとマーベロンの違い
トリキュラーとマーベロンの違いや比較

トリキュラーとマーベロンの違いと効果や副作用 低用量ピルは、日本で使用できる避妊 …

トリキュラーを飲み忘れ際の対処法
トリキュラーの避妊効果について

トリキュラーの避妊効果について 妊娠はおめでたいことですが、望まぬタイミングでで …

トリキュラーの副作用について
トリキュラー28の副作用について

トリキュラー28の副作用について トリキュラー28は1976年ドイツで開発された …